小さい頃からのコンプレックスを短時間で解消!耳介軟骨手術でシャープな鼻先へ!

10月7日 月曜日

 

すっかり日が落ちるのが早くなってきましたね

 

本当にあっという間というか今年もあと3ヶ月か~としみじみ考えてしまいました

 

世間はラグビーや陸上競技なんかで盛り上がってますし

 

今年はスポーツの秋!

 

私はもっぱら観戦専門ですがミーハーながら応援しています!

 

さてさて私も負けずに今日も頑張りますよ~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

兵庫県在住20代飲食店勤務の女性

 

小さい頃から自分の鼻が嫌いでした

 

母が鼻筋が通っていてお母さん似ならよかったねなんて言われたりもして余計に気にするようになって

 

それでもみんなで写真撮ったりするのは好きでしたしそこまで深刻な悩みではないと思っていたのですが

 

写真の仕上がりを見るとどうしても自分の鼻ばかりに目が行くんです

 

友人はそんなに気にするほどじゃないし、気にしすぎるのもよくないよって

 

確かに悩んだところでどうにかなるものでもないしと一度は諦めたというか

 

気にするのは止めようと思ったんですが

 

毎日メイクしたりなんだりと視界に入るのに気にしないというのは難しい

 

このままずっと悩んだままというのも嫌だったのでいろいろと調べてみることに

 

そしたらこちらの北村クリニックのブログを発見!

 

初めは整形というだけで怖いイメージがあり私とは無縁だと思っていたのですが

 

どういったものか興味本位で何件か読みました

 

私と同じような悩みを抱えてる方も実際に受診している!となにか勇気をもらい

 

話だけでもとカウンセリングの予約をお願いしました

 

手術となった場合にも日帰りができ、通院も要らないというし

 

傷跡も目立たないなんて本当に?と興味が湧いてきて

 

カウンセリングから院長先生直々にしてもらえるというのも魅力で

 

鼻の整形の症例数も多く、ベテランの先生だと聞いて

 

先生に診てもらいたいと思ってきました!

 

といった理由で遠方からのご来院ありがとうございます!

 

お顔のことですし整形となると慎重になって当然です

 

さて鼻先をシャープにする方法はいくつかありますが

 

お話を進めていくうちこちらの患者様は今回耳介軟骨移植手術をご希望

 

簡単にご説明すると耳の後ろの軟骨を少量採取し、鼻先に挿入し高さを出す手術です

 

さっそくはじめていきましょう

 

現在のご状態がこちら

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はありませんよ

 

 

まずは耳の後ろ側を切開し軟骨を少し取り出します

 

取り出した軟骨を丁寧にカットし高さを出すよう縫い合わせます

 

 

 

これらを鼻の内側からひとつずつ挿入

 

中でのバランスを考え慎重に

 

 

お時間およそ40分程度で終了です

 

思っていたよりもすぐに終わって驚きました!

 

直後から数日間は浮腫み感があると思いますが徐々に引いていきますので御安心を

 

浮腫みがとれたらさらにスッキリしますからお楽しみに!

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>