男性でも気になる鼻のお悩み・・・鼻尖軟骨切除手術で短時間で解決です!

10月14日 月曜日

 

戦後最大級と言われた台風は過ぎ去りましたが

 

皆さんの地域は無事だったでしょうか?

 

残された爪痕があまりにも大きく・・・

 

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに

 

一日も早い復旧を祈っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様

 

福島県在住の40代不動産業の男性

 

いわゆるだんご鼻というやつでどこか不格好に見えるのが悩みでした

 

男の自分が気にしすぎるのもどうかなと思いあまり他言したことはありませんでしたが

 

女性と違って化粧をしたりだとかもできませんし、一生この鼻で・・・と考えると憂鬱で

 

別に生活に支障があるわけでもなし、俳優でもないのだからと諦めていました

 

改善するとなると整形しか思い浮かばず、興味本位で検索していたんですが

 

それを家族に知られてしまいまして・・・

 

なんだそんなことで悩んでるのかとバカにされるのかと思いきや

 

そんなに内緒にするほど悩んでるなら一度カウンセリング受けてから考えたら?とアッサリと

 

知識も碌にない素人なのだからプロ目線のお話を聞いてみたらいいんじゃない?と言われまして

 

目から鱗というか、なぜその考えに行きつかなかったのかと!

 

それから手伝ってもらいながらクリニックを探し始めました

 

勝手なイメージで美容系だとやはり女性の方が大半だと思うので

 

鉢合わせしないような完全予約制であること

 

長年の知識や経験のあるベテランの先生を希望

 

なるべく近場は避けたいので地元から少し離れていて

 

通院が少なくて済むとありがたい

 

と検索し北村クリニックのホームページが目に留まりました

 

開院から30年近くお一人でされていてカウンセリングも院長先生が担当してくださる

 

通院も基本的には必要ないということ

 

鼻の整形に関しても精通されている方だと知ってこちらにお願いしたいと思い予約を入れました!

 

といった理由でご来院ありがとうございます!

 

なかなか相談しにくい内容ですし長年悩みを抱えたままの方も多いと思います

 

ただプロ目線からお話させていただくことで変わるかもしれませんし、

 

ご相談はいつでもウェルカムですよ!

 

だんご鼻が気になるとのことですが鼻尖軟骨切除手術で解消することができます

 

鼻先の軟骨を縫い寄せシャープにする手術ですが

 

当院では軟骨を切除した上で縫い寄せますのでよりシャープな鼻先にするとこが可能です

 

現在のご状態がこちら

 

 

たしかに鼻先が丸い印象です

 

手術後かなり変わるんじゃないかな

 

さっそくはじめて行きましょう

 

お痛みに関しては点滴からのリラックス麻酔で完全無痛ですのでご安心を

 

 

仕上がりをイメージしつつ軟骨を切除

 

そして縫い寄せます

 

 

お時間約30分で終了です~

 

手術を決めてから終わるまでずっとこれでよかったのかと迷いがありましたが

 

仕上がりを見て本当に鼻がシャープになっていて自分の顔の印象まで違うので驚きました

 

やって良かった!早く家族に見てもらいたいです!

 

とお喜びいただけたよう

 

術後数日間は浮腫みがあるので、本当の完成まではあと少しです

 

仕上がりを楽しみに待っててくださいね!

 

お疲れさまでしたー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>