合わないプロテーゼで違和感・・・入れ替え手術でお悩みを解消&ナチュラルな鼻筋に!

9月16日 月曜日

 

まだまだ暑い時期が続くのかと思いきや昨日今日と肌寒い・・・

 

季節の変わり目になると毎年のように昨年はどうっだったかなと思うんですが

 

まったく思いだぜず着るものに迷う日々です

 

とはいえ急な冷え込みで体調崩されてる方も増えているそうなので

 

みなさんくれぐれもお気を付けくださいね!

 

さてさて今日も頑張っていきますよ~!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様

 

埼玉県在住40代主婦の方

 

20代初めの頃、学生時代からコンプレックスだった低い鼻を整形したくて

 

プロテーゼ手術をしました

 

直後はずっとコンプレックスだった鼻が高くなったことですごい満足感があったんですが

 

だんだん違和感というか中でグラグラする感覚があって・・・

 

周囲の人にもおかしいんじゃないか?って思われていたらと気になり始めたんです

 

当時はその時のことしか考えられず安易にクリニックを決めてしまったけど

 

これでよかったんだろうかと今さら考えてしまって・・・

 

鼻の違和感もすごいしできれば抜去したい

 

その後のことも相談したいので専門家の先生にお願いしたい

 

とクリニック探しを始めました

 

症例数も多く経験豊富な先生が希望

 

他の患者さんと鉢合わせのない完全予約制のクリニック

 

遠方でも構わないが駅からのアクセスの良いところ

 

基本的に通院の要らないこところだと嬉しい

 

と探してみたところ北村クリニックに辿り着きました

 

院長先生おひとりで全ての治療を担当してくださるそうで

 

カウンセリングも一対一で対応していただける

 

鼻の手術に関して精通されているベテランの先生ということで安心できる

 

また東京駅から徒歩圏内でアクセスも良い

 

通院も原則不要でなにかあればいつでも診察していただけるという点に惹かれました

 

とご来院くださいました

 

まだ赤味などは出ていないもののぐらつきなど違和感があるとのことで早速診察

 

プロテーゼのサイズが患者様の鼻と合っていないことが原因と思われます

 

要望としては現在のプロテーゼを抜去し、ご自身の鼻に合ったものと入れ替えたいと

 

当院で使用しているI字型のプロテーゼでなら自然な仕上がりで鼻筋を高くすることが可能ですし

 

患者様の鼻の形に合わせて成形したものを挿入しますのでぐらつきもなくなるでしょう

 

さっそくはじめていきましょう

 

現在のご状態がこちら

 

 

まずはプロテーゼの抜去から

 

すべて鼻の内側から行いますので傷跡の心配はいりませんよ

 

そして新しいプロテーゼと入れ替えます

 

当院で使用しているĪ字型のプロテーゼです

 

 

こちらを患者様の鼻によりフィットするように丁寧に成形し挿入します

 

 

 

お時間にしておおよそ30分程度で終了です

 

前のものよりも小さなプロテーゼだったので仕上がりがどうなるか少し不安でしたが

 

思っていたよりも自然な感じで違和感なく高くなっていてびっくり!

 

なにより不快なグラグラ感がなくなったことが本当にうれしい!

 

とお喜びいただけて良かった

 

数日間は浮腫み感がありますが、落ち着いたらさらにスッキリとした鼻筋になりますので

 

お楽しみに!

 

またなにか気になることがあればいつでもご相談くださいね!

 

お疲れさまでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>