小陰唇肥大!年齢や事情はそれぞれでも悩みは同じです!

本日3月3日は桃の節句!

 

日本橋にある超老舗の和菓子屋さん

 

の!

 

超有名な桜餅!

 

を!

 

スタッフにねだられて!

 

私が買いに走りました~

 

そして写真を撮ろうとしてる間に

 

食べられてました…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

愛知県在住60代ご婦人

 

小陰唇肥大のご相談でご来院です

 

「こんな年齢でこんな治療なんて

 

変に思われるかもしれませんが

 

逆にこの年になりますと

 

今後について色々考える事が多くなりまして

 

介護が必要になったときに

 

たとえ家族であろうと

 

もちろん専門の介護の方であろうと

 

下のお世話になる時に

 

周りに余分な迷惑をかけたくなくて…

 

どうしてもこの部分が肥大していると

 

汚れなども尚更たまって

 

不快な思いをされるんじゃないかと…

 

お友達なんかとも

 

最近はそんなお話もするんですよ

 

実は今日お邪魔しましたのも

 

私より少し年上の知り合いの方が

 

先生のところで同じ手術を受けられて

 

想像以上に

 

手術もその後も楽だったと聞きまして!

 

(高周波機器サージトロンを使用して行う事で

 

出血も少なく細菌感染も防げ

 

自然な大きさや形に整えることが可能なんです)

 

下の治療って言うと何か話にくい気がしますけど

 

異性がらみが目的じゃあないし

 

現実的な件ですから

 

恥ずかしいとかそんなのは無しで

 

こんな話も出るんですよね」

 

本当に同様の患者様が増えています!

 

私がクリニックを開院しました当時とは

 

(今年で26年をむかえます)

 

同じ手術でありましても

 

だいぶ目的が変わってきていますね

 

こういったところからも

 

時代の変化を感じさせられます

 

 

両側の小陰唇縮小手術!

 

点滴からのリラックス麻酔と

 

安全の為のモニター装着をして

 

 

30分程で終了となりましたー!

 

「聞いていたとおりに

 

痛みだとか全く無いし

 

何よりあっという間に終わっちゃって!

 

先生のおかげで

 

ひとつ心配事が解決しました!

 

お世話になりました!」

 

いえいえ!こちらこそでございます!

 

心配事の解決にお役に立てて良かったです!

 

数日は多少血がにじむこともありますが

 

ご心配の範囲ではありません

 

お時間の経過で落ち着きますので

 

どうぞご安心下さいませ

 

本日はご遠方よりありがとうございました!