人には言いづらい切実なお悩み・・・小陰唇縮小手術でストレスフリーな日常を

5月20日 月曜日

 

皆さまニュースご覧になったでしょうか!

 

陸上の国際大会で日本男子リレー金メダル!

 

いやー、かっこよかった!と大興奮の私もニュースで知ったんですが(笑)

 

今シーズンの世界記録だそうですよ

 

日本の方が世界で活躍する姿を見ると勇気をもらえますよね

 

これから夏にかけて、さらには来年のオリンピックなんかは

 

たくさん嬉しいニュースがありそうでいまから期待しちゃいますね!

 

私もグローバルな活躍を目指して!?今日も頑張ります!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

栃木県在住の30代トリマーの女性

 

小陰唇肥大についてのご相談でいらっしゃいました

 

実を言うと中学生に上がった頃からちょっとした悩みだったんです

 

それまでは子供用の下着だったのであまり気にならなかったんですが

 

少し背伸びして大人っぽいものを買ってもらったら

 

どうにもショーツに擦れる感覚があって…

 

子供の頃と違って形もいびつになってきて、これも成長のうちなのかなぁとは思ったんですが

 

左右差もすごいしおかしいんじゃないかとか

 

病気なのかなと一人で考えすぎて落ち込んでしまって…

 

恥ずかしさがあって誰にも相談できずにここまで来てしまったんです

 

自転車なんかも2~30分乗るとだんだんと痛くなってきますし

 

服装なんかもあまりピタッとしたものは擦れる感覚が強くなってしまって履けないし・・・

 

さすがにこれは日常生活に支障があるなと思い

 

治す方法を探してみようって思ったんです

 

調べてみたら改善する方法があるとわかり希望が持てました

 

あとはどのクリニックにお願いするか・・・

 

内容が内容なのでしっかりとした信頼できるクリニックにお願いしたい

 

長年活躍されていて評判の良い先生が理想

 

近所で受けるのは人目も気になるので少し離れたところで受けたい

 

通院不要で日帰りの治療を希望

 

とネットで検索し北村クリニックのホームページに辿り着きました

 

院長先生お一人で相談から治療まで担当してくれるというので安心

 

この治療においての症例数も多く、長年活躍されているベテランの先生だと分かりますます信頼できる

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

決して病気ではないにせよ、日常に差し障りがあるようなら治したいですよね

 

当初カウンセリングのみというお話だったのですが

 

いろいろとお話を進めるうちに不安な点が解消されたのか

 

その日のうちに御予約されて本日が手術日!

 

決断されてからが早かった!なるべく早くにお悩み解消したいですもんね

 

さてさっそくはじめていきましょう

 

御本人がおっしゃっていたように左右差がかなりあるかな

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みはないですから御安心を

 

当院では小陰唇縮小手術には

 

次世代高周波メス《サージトロン》を使用します

 

メスやハサミなどとは違い精密な操作で違和感のない形に整えることが可能です

 

切除と同時に止血するので、細菌の感染も回避でき極めて衛生的な方法です

 

左右差を解消しつつ自然な感じで、との御希望でしたので

 

慎重にすすめていきますね

 

 

お時間40分程度で終了です

 

長年悩んできたことがこんな短時間で…

 

勇気を出して相談してよかった!

 

ずっとストレスだったことがなくなるってこんなに清々しいものなんですね

 

北村先生にお願いしてよかったです…!

 

嬉しいお言葉ありがとうございます

 

御本人が一歩踏み出す勇気があったからこそですよ

 

私はそのお手伝いをしているに過ぎません

 

デリケートなお悩みでも決して恥ずかしいことではありませんから

 

なにかありましたらいつでも御相談下さい

 

お疲れ様でしたー