目や肩の疲れ、もしかしたら眼瞼下垂が原因かもしれません!切らずにダウンタイムも短く治しませんか?

4月10日(水曜日)

 

桜通りの桜も昨日の風と雨のせいか少し緑が増えました

 

地面にたくさん桜の花びらが落ちていて綺麗ではありますが

 

散るのが惜しいですね

 

でもここ数日天気は悪いですが暖かくて過ごしやすいですね

 

もうすっかり春の気分です

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

群馬県在住会社員の60代男性

 

最近目の調子が悪い

 

去年緑内障の手術をしたり花粉症で目がかゆかったり

 

ドライアイもひどい

 

だから普段から目に負担がかかっているし何かしら悩みがある

 

最近頭痛もひどく目の疲れもすごい

 

ただ単につかれているからとかこれも花粉症のストレスかなとか

 

何も気にしないでいた

 

でも最近周りから老けたと言われるように

 

まあ還暦は数年前に過ぎているし歳は歳だなと感じていたが

 

たしかに鏡を見て目元がすごく下がった感じがした

 

若い頃の写真と比べて目が小さくなった

 

視力はもちろん下がっているが細かい字が見えにくいのは目が開いていないからなのか

 

そう思って眼科を受診したところやはり眼瞼下垂と診断された

 

先生からは手術はかなり腫れるし、傷が残ると説明された

 

仕事を長い期間休むわけにもいかないし傷が残る治療にも抵抗があった

 

そこで切らずに眼瞼下垂の治療ができる方法を見つけた

 

ダウンタイムが短い上腫れも少ない

 

美容外科は初めてで不安だったが院長が診察から治療までしてくれる所が安心

 

 

 

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察から始めて行きましょう

 

まぶたの筋力が弱く中度の眼瞼下垂

 

見た目も生活も明るくなるようにしっかり治していきましょうね

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきましょう

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了です~

 

お疲れさまでした

 

視界も広くなり見やすい

 

仕事もはかどりそうだし目の悩みが一つ減ってうれしい

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>