目を開いているのがつかれて肩こりもひどい...切らない眼瞼下垂で目の開きを改善しましょう!

4月28日(日曜日)

今日は凄い暑くてべたべたします

 

もう半袖で十分ですね

 

日差しも強くなってきてしっかり夏

 

アイスが美味しい時期です

 

昔ながらのシャーベットが好きなのでレモンのサクレが好きです

 

昔はレモンをどけて食べていたのですが

 

今はしっかりレモンを全部頂きます

 

今年もサクレを楽しもうと思います!

 

お気に入りのアイスがあれば教えてください

 

では今日も一日宜しくお願いします!

本日の患者様

 

京都府在住自営業の60代男性

 

最近目が見えずらい

 

視力がとか老眼がとかではなくシンプルに目を開いているのがつかれる

 

何をするにも目は使う物なので普段から目に力が入って疲れる

 

写真を撮ったりふと鏡で自分を見た時に全然目が開いていない

 

何が原因か分からず脳梗塞とか脳の病気かと不安だったが

 

病院に行ったところ脳ではなく眼瞼下垂が原因との事でした

 

病気でなくてよかったと思いましたが

 

このまま仕事をするのも億劫だし

 

一気に老け込んで見えるのも嫌だった

 

だから手術をしようと決意

 

切開の手術は怖くて手が出せないけど切らない方法があるなら手術をしたいと思い

 

そんな手術をしているクリニックを探した

 

そこで北村クリニックに出会った

 

ここは院長先生一人で治療を行っていて

 

カウンセリング~術後の診察まで全て行ってくれるそう

 

院長先生が行ってくれる所に信頼もあったし

 

歴史もあってこれまでの症例数も多いのだろうと思い信頼できた

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院は開院から31年が経ち

 

これまで遠方の方やお子様や年配の方など幅広い年齢層の方などの治療経験があります

 

症例数も病院としてではなく私個人の症例数になりますので他院様に比べると多いです

 

なので初めての方も安心してお任せ頂いておりますのでご安心下さい

 

お悩みの方は是非カウンセリングにお越し下さい

 

では早速診察から初めていきましょう

 

かなり重度の眼瞼下垂です

 

黒目の半分程度までまぶたが落ちてきています

 

これでは視界が悪く危険ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

重度の症状だったので時間がかかりましたが

 

両目45分程度で終了

 

 

どれだけ不便な目元でいたのか術後なのに驚きました

 

もう悩みなく快適に生活できるのがうれしいです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>