年齢と共に下がる瞼、切らない眼瞼下垂で腫れも少なく改善させましょう!

4月18日(木曜日)

昨日愛媛で地震があったそうですね

 

こちらは全く分からなかったですが

 

震度6弱だと東北地震の時に関東で行った震度と同じくらいですね

 

震度6弱でも家の中の物が散乱していたりして大変だった気がします

 

道路標識も大きく揺れていたのが鮮明に覚えています

 

古い建物などは壊れる危険があるので注意したいですね

 

日本はいろんなプレートが入り組んでいる国なので

 

地震が来ない安全な場所はないのでその分全員が防災意識を持つことが必要ですね

 

クリニックもしっかり防災対策していますよ!

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

千葉県在住パート勤務の50代女性

 

最近目の開きが悪い

 

元々釣り目だったのが年齢を重ねていくと共に目元が下がってきた

 

奥二重が二重になって釣り目は解消されてむしろ若い頃に比べて目元が好きになっていた

 

でも50代に入りあと数年で還暦のこのタイミングで目の下がりがより起きてきた

 

前までは柔らかい雰囲気で良かったのが眠そうで元気がない様に見える

 

年齢を感じる目元で最近は自分に自信がなくなってきた

 

でも今更目元を治療してもお金の無駄だしと思っていた所

 

北村クリニックのブログにたどり着いた

 

私と同じ年代の人やそれよりも上の方も治療されていて

 

安全性や信頼性があるんだろうと安心できたし

 

保証もついているようでここに決めた

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院には軽度から重度のレベルの眼瞼下垂を行っています

 

年齢もバラバラで若い方も高齢の方も受けられています

 

年齢限らず眼瞼下垂が進行してくると目元の印象もそうですが

 

肩こりや眼精疲労、頭痛など違う症状も併発し生活に支障が出ます

 

そうすると何をするにも活力が失われるので

 

生活の質を上げる為にも治療をお勧めしています

 

自分で診断はできませんので少しでも疑われる場合は是非カウンセリングにお越しください

 

では早速診察から初めて行きましょう

 

診断の結果両目共に瞼の下がりがみられます

 

重度まではいきませんが中度レベルです

 

これから進行すればもっと目元の印象が暗くなります

 

もう目元の悩みが無くなるように一緒に頑張りましょう

 

では両目の手術を始めていきましょう

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした~

 

視界が広くなり目に光が入るようになりました!!

 

先生にお任せして良かったです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>