切らない眼瞼下垂手術ご高齢でも手術できます!これで毎日の生活も豊かに!

4月14日(日曜日)

今日はとても暑いですね

 

来月が初夏なはずですが体感はもう半袖でも行けそうなくらい

 

ちょっと言い過ぎたかもしれませんが

 

ジャケットなんて暑くてしょうがなかったです

 

夕方から夜にかけての気温はどうなるか分からないですが

 

そんな気温差もなさそうなので薄手の羽織ものだけで良さそう

 

出かける方は気をつけてくださいね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

長崎県在住専業主婦の70代女性

 

数年前から目元の老化をとても感じている

 

見た目もそうだけどまぶたが重くて目がよく開かない

 

もう70代だし見た目にお金を使うのもばからしいかなと思っていたけど

 

 

それでもたまにのお出かけや病院へ通ったりするので

 

身なりは気になるし視界が悪いと不便で危ない

 

 

目も疲れやすいしなにもやる気が起きなくなってしまった

 

かかりつけの眼科に行ったら眼瞼下垂なので手術が必要との事

 

 

息子夫婦にその事を相談

 

病院や治療法なんかも色々調べてくれ

 

北村クリニックを見つけてくれました

 

切開しない手術方法で負担が少なく

 

ダウンタイムも切開法だと短い

 

私と同じくらいの年齢の方も手術をされているらしい

 

院長先生が診察も手術も全部しているらしく

 

症例数もかなり多そう

 

信頼できたのでここに決めた

 

 

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察から初めて行きましょう

 

まぶたの筋力が衰えており

 

黒目のまでまぶたが落ちていますので重度の眼瞼下垂

 

これでは普段の生活もままならないでしょう

 

もう負担がかからないように一緒に治療頑張りましょう

 

当院ではご年配の方も健康上の問題がなければ手術可能です

 

まずはカウンセリングにお越し下さい

 

では初めて行きましょう

 

先ずは安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療をはじめます

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

この方法であれば切開の必要がない為

 

傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

重度の症状だった為、少し時間がかかりましたが

 

両目45分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

 

長年目元が下がったままだったからか

 

こんなに視界って広かったのかと驚きました

 

歩くのも何をするのも快適で見た目も明るくなった

 

早く治療すればよかったと後悔です

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>