瞼がなんだか重くて目の開きが悪い・・・切開しない眼瞼下垂手術でしっかり改善!

3月28日(木曜日)

昨日は凄い快晴でしたね!

 

朝から気持ち良い気温とお天気でした

 

あんなに太陽が照っているのは久々みた気がします

 

毎日あんなお天気なら良いのになと思ってます

 

今日は夜から雨みたいなので午後から出かける方は傘を忘れずに!

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

広島県在住の専業主婦の40代女性

 

40代も後半になって1年半くらい前から

 

目に左右差が出てきた

 

片側はしっかり下がっていてもう片側も若干下がっている

 

孫が生まれたので家族写真を撮ったのですが

 

以前の写真と比べて明らかに瞼の落ち具合が悪化している

 

写真は記録に残るし昔から目を見開いて撮っているはずなのに

 

見た目だけの問題ではなく最近目が疲れるようになった

 

眼科に行ったところ眼瞼下垂と診断された

 

左は中度の眼瞼下垂と診断されたが右は軽度の眼瞼下垂だそう

 

右はギリギリ保険適用ではないみたいで左のみ治療可能らしい

 

やるなら左右差は改善したいし右だって下がっているから治療したかった

 

でもどちらにせよ切開をするのが怖かったので

 

左右差を改善してくれる自由診療のクリニックを探した

 

そんな時北村クリニックに出会った

 

入院・通院の必要がない

 

院長が治療までしてくれる

 

保証も3年間ついていてなにかあっても安心だった

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察から初めていきましょう

 

たしかに左右差が目立ちますね

 

左目は黒目の部分にまぶたがかかり始めています

 

左は中度〜重度の眼瞼下垂

 

右目も軽度の眼瞼下垂

 

相談の上、左右差を改善し目の開きを良くする為に両目の治療を行うことに

 

しっかり治していきましょうね

先ずは安全の為に心電図のモニターを指先に装着

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で手術終了です~

 

お疲れさまでした

 

目に開きが全然違う

 

目を見開いて写真も撮ることなく気にせず写真も取れそうだし

 

目の疲れもマシになりそう

 

孫と写真撮るのが楽しみ!

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、正しいホームページ作りを目指しています。>