目の左右差が気になる...大事なイベント前に切らずに眼瞼下垂手術をしませんか?

3月26日(火曜日)

今日は一日雨ですね

 

明日は晴れみたいですが明後日から数日は雨が続くようです

 

これが土日祝日じゃなくてよかったですね

 

土日は晴れ予報みたいなので旅行に行く方は楽しんでください

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

鳥取県在住の30代の女性

 

先天性の眼瞼下垂で小さい頃から右目だけ開きが悪かった

 

ずっと気になっていてコンプレックスに感じていた

 

写真を撮るときも左右差が分からないように目を細めて笑ったりしていた

 

ただ保険適用の範囲にまではいかず軽度

 

そうすると治療するには美容整形のクリニックしか選択肢がなかった

 

来年結婚式をする事になり年齢がいって保険適用くらいまで下がったらやろうと思っていたが

 

どうしてももっと気になるようになってしまった

 

結婚式は綺麗でコンプレックスない状態でしたかった

 

以前から変わったわけではないのに気持ちまでふさぎ込んでしまうように

 

旦那に相談したらしたらいいじゃんと言ってくれたので手術を決心

 

でもいざ手術となると切開は怖かった

 

切開しなくても治せる方法はないか調べた所北村クリニックにたどり着いた

 

切らないので腫れも少なく、傷の心配もない

 

この手術方法なら仕事もそんなに休まなくてすむ

 

保証も3年保証がついていて安心だったのもポイント

 

ご来院頂きありがとうございます

 

さっそく診察

 

右目は中度の眼瞼下垂

 

たしかに目の開きのせいで左右差が目立ちます

 

左右差が無くなるようにしっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターを指先に装着

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了です~

 

手術したばかりなのに右目の開きが左の見え方が一緒になった!

 

腫れはあると思うけどこんなにすぐ終わるなら早く手術すればよかった

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

浮腫みが取れれば左右差も改善してきますので

 

楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>