抜糸も入院も必要なし!切らない眼瞼下垂手術で切開線なくしっかり引き上げます

3月20日(水曜日)

 

昨日今日と良いお天気ですね

 

ここ数日凄い鼻の中が乾いて苦労してます

 

家も乾燥するので寝ると喉が渇くし鼻は痛いしで大変です

 

でも唯一の利点は室内干しがすごく早く乾くところ

 

洗濯物を干して数時間でしっかり渇きます

 

鼻と肌の乾燥を犠牲になりますが...

 

では今日も一日宜しくお願いします

 

 

 

本日の患者様

 

埼玉県在住パートをされている50代女性

 

最近まぶたが重く開きにくくなってきた

 

視界も悪く、見えにくい時がある

 

まぶたを開くには力を思い切り入れないと無理

 

おかしいと思って眼科に行くと眼瞼下垂と診断された

 

老化によるものだからと放置しても治らないから治療した方がいいと言われた

 

切開しての治療で入院や抜糸などの通院が必要になるみたい

 

腫れや浮腫みが引くのに半年かかるみたい

 

パートだけどそんなに休めないし

 

半年も腫れるのもパート先に迷惑をかけそう

 

このままも不便だしつらい

 

そんな時北村クリニックのホームページを見つけた

 

切開しない方法で治療ができ入院もない

 

それにダウンタイムも2週間程だそう

 

腫れの出る期間も短いし、傷跡の心配もない

 

これなら遠方からでも治療を受けやすい

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察

 

左まぶたの方が右に比べ、筋力が低下してそうですね

 

左は中度、右は低度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょうね

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターを装着

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

おつかれさまでした~

 

術後すぐでもわかるくらい開きやすい

 

切開線ないし、このくらいならパート先も問題なさそう

 

とお喜びいただけました

 

術後の浮腫みや違和感は数日で落ち着きますのご安心ください

 

目を開くときに出来ていた額のシワも出来づらくなりますよ

 

心配な点がありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

ご遠方からありがとうございました