ハードコンタクトが原因の眼瞼下垂、切らない眼瞼下垂手術でもしっかり改善!

3月17日(日曜日)

今日は昨日と比べてもっと暖かいですね

 

セーター一枚で過ごせそうと思いましたが

 

ちょっと怖くて秋くらいの服装で来ました...

 

外出るとみんな春物のコートを羽織っていたりパーカーで過ごしていたりと

 

とても春を感じました

 

良い天気ですので是非外に出てお出かけしてみてください

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

富山県在住専業主婦の40代女性

 

最近目の調子が悪くて見えにくい

 

最初は視力とか疲れかなと思っていたけど

 

眼科に行ったら眼瞼下垂と診断された

 

ハードコンタクトをずっと使っていた人とかに多かったりするらしい

 

たしかに今はソフトレンズを使っているが

 

若い頃はずっとハードコンタクトを使い続けてた

 

今になってしわ寄せがくるなんて当時は知らなかったから悔しい

 

あと十年はそんな事に悩まなくていいだろうと思っていたが

 

もう50も目前受け入れようと思った

 

でもパートもしているし事務作業も多いから生活する上でも不便

 

長時間パソコンに向かって目を酷使しているせいか

 

夕方頃になるとさらにまぶたが重くなり、視界がすごく狭くなってくる

 

肩こりや頭痛にも悩まされる毎日で、仕事にも集中できず困っている

 

保険が適用されるみたいだけど、その場合は切開法で腫れが長く続くらしい

 

仕事に支障が出るしパート仲間になにか言われるのも嫌なので却下

 

切らずに治療できて、腫れも少なくすむ方法を探した所

 

北村クリニックに出会った

 

ここなら糸による治療で切開なく保証もついている

 

ここなら安心だと思った

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂手術は切開ではなく糸による治療になります

 

老化や先天性の物もある眼瞼下垂ですが下がってしまった筋肉を引き上げ

 

下がってきた瞼を開きます

 

そうすることで眠そうな目疲れている目を一気に明るく生活もしやすい目元にします

 

目が開く事で若々しさも実現

 

お悩みの方はまずは一度カウンセリングにお越し下さい

 

 

 

ではさっそく診察から初めていきましょう

 

瞼が少し落ち筋肉が弱まっているようです

 

軽度~中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょうね

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔がしっかり効いてきたら治療を始めていきましょう

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合していきます

 

 

メスを使わない為、腫れも少なく傷跡も残りませんし、当日から洗顔も可能です

 

 

両目25分程度で終了です~

 

開きづらかった目元が一気に開いて明るくなった

 

生活もしやすくなりそう

 

とお喜びいただけました

 

手術直後なので多少浮腫みや違和感はありますが数日で落ち着いてきますのでご安心を

 

肩こりや頭痛も改善してくるかと思います

 

何かご不安な事があれば、いつでもご連絡下さいませ

 

お疲れ様でした~