二重手術したのに目の印象が変わらない...目の開きが悪い原因は眼瞼下垂のせいかも!

3月15日(金曜日)

今日は暖かい気温ですね

 

まだまだ寒さはありますが春が来ている気がします

 

朝庭をみたらどっかのお家からきた花が咲いていてなんだかかわいかったです

 

種を虫とか風に運んでもらって自然の天気に任せて落ちて咲くってすごい事ですよね

 

自然がないと生きていけないので全てに感謝ですね

 

では今日も一日頑張りますよ!

本日の患者様

 

青森県在住専業主婦の30代女性

 

20代から目元の眠そうな重い瞼が嫌だった

 

二重もなかったので他院で埋没式の二重手術を受けた

 

けど目の開きは変わらず二重だけが出来ただけだった

 

しかも逆に手術する前より眠そうな顔になってしまった

 

欲張って幅の広い二重したことで不自然だし眠そう

 

この悩みの目元をちゃんと治してくれる病院はないか探していた際に

 

北村クリニックにたどり着いた

 

 

 

 

 

さっそく診察

 

瞼の問題というより筋肉が弱まっていますので目が開かない理由は眼瞼下垂ですね

 

眼瞼下垂は二重の治療をしても瞼の筋肉を引き上げているわけではないので

 

改善はしません

 

しっかり眼瞼下垂なのか瞼の問題なのか見極めて適切な治療することが大事です

 

また埋没法などを受けられていても治療出来ますのでご安心下さい

 

レベル的には低度ですが、しっかり治していきましょう

まずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

髪の毛よりも細い糸を使いしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

両目30分程度で終了です

 

お疲れさまでした~

 

自分の目とは思えない程目が開いて明るくなった

 

ずっとなりたかった目元になれてうれしいです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心ください

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さいね

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>