何をしても治らなかった目の開き、切らない眼瞼下垂手術でしっかり改善!

3月12日(火曜日)

今日は雨ですね

 

外は厳しい寒さ

 

雨だからか外もどよんと暗い感じ

 

気持ちは落ちてしまいそうですが

 

気を取り直して今日も一日頑張りましょう

 

では宜しくお願いします!

本日の患者様

 

静岡県在住70代女性

 

今は一人で住んでいて趣味を楽しむ毎日

 

たまに会う孫と娘と会うのが一番楽しい

 

最近細かい字を見るのが辛くなってきた

 

というのも視力というよりは目が開かなくなってきたから

 

頭痛もするようになってきたし何をするにも見ないといけないから

 

すごく不便だし趣味も億劫になり始めている

 

眼瞼下垂だろうなとは思っていたが娘に言うのも嫌で後回しにしていた

 

さすがにこのまま進行すれば生活に支障が出ると思い治療を決意

 

それで前に眉下切開を行った

 

たしかに目の皮膚の余剰分はなくなってスッキリはしたが

 

まだ全然目は開きづらかった

 

娘にばれないように切開した後を見せないように嘘ついて長期間しのいでいた

 

別のクリニックに行ったら切開の眼瞼下垂手術を勧められた

 

また切開すればダウンタイムも長いしそれで改善されなかったら困る

 

それで切開しない治療法を探したところ北村クリニックに出会った

 

ここは糸による治療で切開しなくても目の開きが改善されるそう

 

切開すると再手術はできても元には戻せないのと比べて

 

糸の場合ならもとに戻せるし切開線はできない

 

腫れも少ないし安全性も高く安心

 

院長先生も長年の経験があって信頼できるのでここに決めた

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂に対しての治療は糸による治療になります

 

以前眉下切開をおこなったという事ですが

 

瞼の皮膚がかぶって見えにくい場合は適応ですが

 

眼瞼下垂の場合は瞼の筋肉の衰えが原因ですので眉下切開して皮膚を切除しても改善しません

 

なので筋肉を引き上げる治療をしない限り目の開きは悪いです

 

もちろん眉下切開が適応な方もいらっしゃいますのでまずはご来院頂き診察させていただきます

 

迷われている方はまずはご来院ください

 

では診察から初めて行きましょう

 

診察の結果レベルは中度〜重度あたり

 

これは生活に支障が出てくるレベルです

 

もう悩まないように一緒に治療頑張っていきましょう

 

ではまず麻酔から

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターも装着

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了です~

 

切開法だと相当腫れますし、当然傷も残ります

 

一度切ってしまうと修正は困難です

 

なので私は切らないこの方法がベストと考えます

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>