目に光が入らず疲れた印象、切らない眼瞼下垂でダウンタイム少なく明るい印象に!

5月7日(火曜日)

今日明日は生憎の雨予報ですね

 

でも気温はそんなに低くなっていないので

 

今日もジメっとして暑いです

 

でも油断すると寒さを感じる時があって何も信じられません

 

何があっている服装なのかもわかりません

 

毎日ベストな服装を指定してくれるアプリがあれば良いのに

 

では今日も一日よろしくお願いします

本日の患者様

 

福岡県在住40代会社員の男性

 

最近年齢を感じる事が多くなった

 

例えば顔のたるみだったり身体の疲れだったり

 

飲んだ日の次の日の体調だったり

 

なにか一つ見つける度に落ち込んでしまう

 

最近一番悩んでいるのが目元の下がり

 

目尻とかではなく目元全体が下がって眠そうに見える

 

覇気を感じないし疲れた印象に見える

 

営業職なので印象は大切

 

それに若々しくいたいし来年にはアラフィフになる

 

眼瞼下垂として保険適用されるくらいまではいかないが

 

元々瞼が落ち気味なので軽度位はある

 

どうにかして目元を明るい印象にしたいと思うように

 

そこで美容クリニックで手術を受けることを決心

 

休みの日を使って色んなクリニックを回った

 

福岡にも良いクリニックはあったがどうしても切開はしたくないし

 

保証等が付いているような信頼性が欲しかった

 

そこで出会ったのが北村クリニック

 

ここは院長先生が全ての診察や治療を行ってくれ

 

万が一の事があってもいつでも診察してくれる

 

再発しても3年保証がついているので安心できる

 

それに症例数も多く開院31年という事で歴史あるクリニックなところも信頼できた

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂手術は切らない手術になります

 

切開でも改善はしますが切ってしまうと修正は難しく

 

元の状態には戻せない

 

ですが糸の治療であれば修正は簡単な上切開のような不自然な突っ張り感もない

 

それに腫れもなく抜糸もないので気軽に受けられ効果が高い物になります

 

なので切開の手術と迷っている人や治療自体悩んでいる人も是非ご来院下さい

 

 

では早速診察から初めていきましょう

 

確かに重度や中度まではいきませんが

 

年齢の割に落ち気味ではありますね

 

酷くなると黒めにかかるようになり目元に負担がかかり肩こりや頭痛がおきます

 

今のうちから治療しましょう

 

では両目の眼瞼下垂手術に決定

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

 

術後すぐだけど目元がしっかり開いて明るくなった

 

目に光が入るとこんなに違うんですね

 

これで仕事も頑張れそうです

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>