切開の眼瞼下垂手術よりも切らない眼瞼下垂手術で腫れも少なく視界が開けます!

3月11日(月曜日)

今週は暖かくなると勝手に思っていたのですが

 

まだまだ寒さは続きそうですね

 

最低気温は一桁代なので全然春の訪れは感じません

 

明日は雨予報になっているけどほとんど晴れみたいです

 

来週の月曜日は雨みたいですが来週の天気正確にはまだ分からないですからね

 

天気くらいやる気出してほしいです

 

私は関係なくいつでも全力をだしますよ!

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

岩手県在住自営業をされている40代男性

 

 

30代の頃に一度眼瞼下垂の手術を受けている

 

小さい頃から眼瞼下垂と診断されていた

 

そうしても学生の時は手術が怖くてできなかった

 

その一度した治療で少しはよくなったが

 

老化と共に下がっていく一方で最近は仕事に支障がでている

 

慢性の肩こりも最近はもっとひどくなった

 

だからもっと生活が大変になる前にまた手術をしようと決心した

 

一回目の手術後の腫れは酷かった

 

多分切開だったから酷かったのだと思う

 

 

またその手術後の腫れが出てはそれはそれで支障が出る

 

半年も腫れあがった状態だと外にも出れない

 

他にいい方法はないかと切らない治療法を探していたら北村クリニックに出会った

 

切らないので腫れも少なく、傷も残らない

 

院長がカウンセリングから手術まで担当してくれ安心

 

 

入院や通院の必要もないのも助かる

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂手術は切らない糸による治療になります

 

糸でちゃんと引き上がるか不安だという方もいらっしゃいますが

 

切開と同じくらい引き上がりますし切らないのでダウンタイムも少ないです

 

手術自体初めての方も何度か受けられたことがある方も安心して受けて頂けています

 

ではさっそく診察からはじめて行きましょう

 

たしかに年齢に比べ大きく筋肉の働きが弱まっていそう

 

黒目にまぶたがかかっています

 

右は中度、左は重度の眼瞼下垂みたいです

 

内容は眼瞼下垂手術で決定

 

しっかり治していきましょうね

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

この方法であれば切開法に比べ

 

ダウンタイムも少なく済み、同等以上の効果があります

 

30分ほどで終了です~

 

前回切開の手術をしたときよりもしっかり目が見開いていて

 

視界が良好です

 

これなら普段の生活が大きく好転しそうです

 

ありがとうございました!

 

とお喜び頂けました

 

数日間は違和感があり不便な期間はありますが

 

時間の経過と共に気にならなくなりますよ

 

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

 

お疲れさまでした~