切開しない眼瞼下垂手術、黒目にまで落ちた瞼しっかり引き上げ生活改善!

5月9日(木曜日)

今日は秋に逆戻りしたような寒さ

 

それに雨も降っていてジメジメしています

 

昨日も曇りでしたが寒さは夕方から夜くらいまでだけで

 

朝からこんなに寒いのは久々ですね

 

風邪ひかないように気をつけましょう

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

高知県在住の70代男性

 

元々目が悪く何をするにもメガネがないと生きていけない

 

年齢も年齢になってこれ以上目が悪くなったら危ないなと思っている

 

眼底検査とか視力検査とかはしょっちゅうしている

 

それにずっと言われているのが眼瞼下垂のこと

 

地元の眼科には手術をした方が良いと長年言い続けられている

 

たしかに視力が悪い上に目の開きが悪い事で足元が危ない事もしばしば

 

でも手術なんてこれまでしたことないし

 

しかも目の手術なんて怖くてできなかった

 

でも最近遠くに住んでいる孫の写真を見る事が日課で

 

写真を見るのも目を開くのが疲れたりまでする

 

次孫に合った時に孫の顔をしっかり見たいし心配なく動きまわりたい

 

だから体が元気なうちに手術しようと決意

 

そこでいろんなクリニックをまわった

 

地元のクリニックは手術をしていないみたいで結局県外に行くことになりそう

 

だったら少しでも技術がしっかりあって安全な手術をしたい

 

家族も調べてくれて見つけたのが北村クリニック

 

手術の怖さに切るというのが一番抵抗があったけど

 

ここの眼瞼下垂手術は切らずに糸で引き上げる方法でしっかり目が開くそう

 

私は重度なので少し心配だったがレベルに限らずしっかり改善できるそう

 

万が一の事があっても切開じゃないので修正可能

 

保証も3年ついているので何があっても安心

 

それでここに決めた

 

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂手術は軽度から重度の方まで治療を行っています

 

切らない治療法なのでダウンタイムもすくなく生活の制限もなく

 

しっかり改善できるので切りたくない人やダウンタイムが気になる人も

 

気軽に受けて頂いております

 

では早速診察から初めていきます

 

たしかに両目共に重度の眼瞼下垂

 

右目はもっとひどい

 

このレベルで生活するのは大変だと思います

 

もう苦労しないよう一緒に頑張りましょう

 

左右差をなくしつつしっかり改善していきましょう

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為に心電図のモニターを装着します

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療を初めていきます

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

切開法と同じくらいしっかり目が開いて歩くのもいちいち下を見ずに歩ける

 

視界がこんなに広いのはいつぶりだろうとお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>