腫れも少なく傷跡も残らない!ナチュラル・タック法は画期的な眼瞼下垂治療です!

ハロウィン間近という事もあり

 

今週末はハロウィンイベントを行っている所も多いようですね

 

ハロウィンといえばやはり仮装

 

私のイメージとしては

 

魔女やドラキュラ、フランケンシュタイン辺りだったんですが

 

今はお笑芸人、アニメや映画のキャラクターの仮装なんかも人気なそうで

 

それってハロウィン????なんて疑問もありますが

 

要は楽しめればOKってことですよね

 

昔はこんなイベント無かったなー

 

もっと若ければ私も挑戦してみたいところです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

千葉県在住の60代男性の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

まぶたが重くてどうしようもない

 

常に下がっているから前も見にくいし

 

上を見上げるなんてことは手でも使わないと無理

 

最近は家族に危ないからと

 

車の運転を控えるように言われていて

 

確かに危険なんだけど、車がないと不便だし

 

最初はそこまで酷くなかったが

 

手術を受けるのが嫌で放っておいたら

 

どんどん症状が悪化してしまった

 

ここまできたら、もう手術するしかないかと

 

手術を受けるのにネックだったのは

 

手術後の生活に支障が出ること

 

友人が総合病院で治療していたが

 

腫れなんかも酷かったし見るに堪えない顔だった

 

かなり腫れていた期間も長く

 

本人も辟易としていた

 

彼の状況を見ていたのでなかなか踏み切れなくて

 

そんな時に家族がインターネットで北村クリニックを探してきて

 

ここならいいかもと思った

 

切開しない方法で治せるので腫れも少ないし

 

腫れている期間も少なく済む

 

切らなくてもしっかりした効果が出る

 

ベテランの先生が治療をしてくる

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

重度の眼瞼下垂です

 

黒目の中頃までまぶたがかかっています

 

これでは視野がかなり狭くなっているはず

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

重度だったので少し時間がかかりましたが

 

40分程度で終了です

 

お疲れさまでした

 

視界がすごく広くなったし明るく見える

 

こんな短時間で治ると思わなかった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きますのでご安心を

 

心配な点があればいつでもご連絡ください