眼瞼下垂で悩んでませんか?切らない治療ならダウンタイムもグッと短くすむんです!

今日は久々に気持ちのよい天気ですねー

 

まさに秋晴れ!!

 

お出かけもいいですし、溜まった洗濯物もカラッと乾きそう

 

こんな天気が続くといいんですが

 

週末にはまた台風が接近するようです

 

せっかくの晴れ間、何かしなきゃと

 

朝からウキウキしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

都内在住の50代の女性の方

 

美容関連のお仕事をされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

2年位前から右目のまぶたが下がってきている

 

最初はそこまで気になるほどでもなかったが

 

最近はまぶたが重くて開きにくい

 

夕方位になるとさらに酷くなってきて

 

目の大きさも左右差が目立つようになってきて目つきも悪い

 

皮膚がたるんできたのかもと思い

 

二重まぶたのプチ整形を考え

 

都内にあるチェーン店の美容整形外科に相談に行ってみた

 

眼瞼下垂なので二重まぶたの治療では左右差が残るかも

 

と言われ切開法の眼瞼下垂の治療を勧められた

 

どうしようか迷ったけど

 

腫れが長引くし傷跡の問題なんかも考えると

 

仕事をしているし難しくて

 

他に方法はないかとネットで調べていた際に

 

北村クリニックのホームページを見て

 

切らずに治せて、傷跡の心配もない

 

腫れも少なく済む

 

費用も高すぎということもなく

 

しかも院長先生が手術をしてくれる

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

右まぶたの筋肉が弱まってきています

 

低度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴でのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で、手術直後からその効果を実感できます

 

片目15分程度で終了

 

お疲れ様でした

 

本当に早いですね

 

思っていたより腫れも少ないし

 

すごく開きやすい

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な点があればいつでもご連絡ください