人気の切らない眼瞼下垂治療!御遠方の患者様も多いです!

昨日の夕方少し外に出ていたんですが

 

寒かったですねー

 

冷たい風がビュービュー吹いて落ち葉もちらほら

 

昨日は東京地方と近畿地方で木枯らし1号の発表が!

 

にしてもよく耳にはするけれど

 

木枯らし1号っていったい???と思い調べてみました

 

西高東低の冬型の気圧配置で

 

その年初めて吹く北よりの最大風速8メートル以上の強い風のことらしい

 

しかも東京地方と近畿地方でのみ発表されるそう

 

恥ずかしながら全国的なものかと思っておりました…

 

ちょっと勉強になりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

福島県にお住いの40代の主婦の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

最近左目の調子が悪くて

 

まぶたが重くて下がってきてしまう

 

そのせいで視界も狭まってきている

 

目を開こう開こうと変に力が入ってしまうのか

 

今まで肩こりなんてなったこともなかったのに

 

肩こりや頭痛にも悩ませられることが多くなった

 

子供に指摘されて自分では気づかなかったけど

 

何か見ている時に眉間にしわが寄っているらしい

 

寝る前に鏡をみると目の大きさに違いを感じたりという日も

 

疲れがたまっているのかもと思っていたが

 

友人に眼瞼下垂かもしれないから

 

一度病院で診てもらったらと言われて

 

地元の総合病院へ行ってみるとズバリ眼瞼下垂だった

 

治療法などの説明も受けたけれど

 

切開するので酷く腫れが出る事

 

腫れが引くのに少なくとも半年程度かかる

 

傷跡や閉眼不全になる可能性などを伺い

 

手術を受けるのを躊躇ってしまって

 

かと言って放っておいても悪化するばかりだし

 

何かもっと負担が少ない治療はないかと探したところ

 

東京の北村クリニックのホームページを見つけた

 

切らずに治療できて効果も高い

 

腫れも少ないし、傷跡も残らない

 

診察、手術ともに院長先生が担当してくれる

 

少し遠いけど東京駅からも近いようだし

 

通院も必要ないので許容範囲

 

という事でご来院下さいました

 

御遠方からありがとうございます

 

さっそく診察を

 

左目はまぶたが黒目に少しかかり始めてきていますね

 

低度~中度の眼瞼下垂でしょう

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

片目15分程度で終了となりました

 

お疲れさまでしたー

 

まぶたが軽い、普通に開く

 

傷も全然ないし

 

東京まで来てよかったです

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

眼瞼下垂からくる肩こりや頭痛も改善されるでしょう

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい