まぶたも開かないし目が小さい…切らない眼瞼下垂&二重まぶた手術でコンプレックスも解消です!

3連休最終日!良いお天気ですね!

 

先日までの寒さが嘘のように、今週は気温も上がる予報

 

でも朝晩はやっぱり涼しくなりましたよね

 

秋らしくなってきました

 

北海道では紅葉も見頃を迎えているよう

 

岐阜・群馬・長野辺りは少しづつ葉が色づき始めているそうですよー

 

今年の秋は紅葉狩り何かにも行きたいものです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

埼玉県在住の10代の女学生さん

 

御両親とご一緒にご来院下さいました

 

眼瞼下垂と二重まぶたの手術を御希望です

 

幼い頃からまぶたが下がっていて

 

先天性の眼瞼下垂と言われている

 

本人は目が小さいことがコンプレックスだそう

 

前はそこまで気にならない程度だったが

 

ここ1~2年で症状が悪化してきて

 

すごく目が開きにくく、目つきも悪くなってきた

 

そのせいか目が疲れやすいらしく

 

勉強なんかにも支障がでているみたいで

 

そろそろ治療を受けさせようかと

 

ただ傷跡が残るような治療は避けたかった

 

どうしようかと相談していた時に

 

北村クリニックのホームページを娘が見つけてきて

 

ダウンタイムも短くて、傷跡の心配もないし

 

二重まぶたの手術もどうせなら一緒に受けたい

 

院長先生が手術してくれるなら安心

 

ここで治療を受けたい!!と

 

ご両親様もここなら傷の心配もなさそうとご納得

 

皆様でご来院となりました

 

さっそく診察

 

両目とも中度程度の眼瞼下垂でしょうか

 

黒目にまぶたが被さってきているので視界が狭いはず

 

二重まぶたのラインも決めて

 

では治療に入りましょう

 

痛みもほとんどないのでご安心下さいね

先ずは点滴でのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

先ずは眼瞼下垂から

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

こちらは30分程度で終了

 

続いて二重まぶたの手術へ

 

事前に決めたラインに沿って特殊な細い糸を曲線状に埋め込みます

 

こちらは10分程度で終了

 

今までが嘘のように視界が広い

 

なんかすごく明るくみえる

 

とお喜びいただけました

 

ご心配されていたご両親様もお嬢様の治療が終わり

 

すごくほっとされたご様子

 

皆さまお疲れ様でした

 

術後は腫れや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ