切らない眼瞼下垂治療!御遠方の患者様も多いです!!入通院も必要なし!!!

またまた3連休ですね!!今回の祝日は10月9日体育の日!!

 

今日あたり運動会なんて方が多いよう

 

私の友人も今日はお子さんの運動会の予定らしく

 

でもあいにくの天気ですね…

 

東京は雨はあがったものの、まだどんよりした天気

 

大丈夫だったかなーとちょっと心配しております

 

明日からは天気も回復するようです

 

なにはともあれ素敵な休日をお過ごしください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

滋賀県からお越しの50代の男性

 

運送会社を経営されているそう

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

30代の頃に一度眼瞼下垂の手術を受けている

 

その時は手術後の腫れも酷かったが

 

半年程度たって落ち着くと

 

まぶたが開きやすなって視界が変わった

 

すごく生活しやすくなった

 

ただ加齢のせいか

 

ここ数年で以前のような状態に戻ってきてしまって

 

まぶたが重い

 

夕方頃になるとさらにまぶたが下がってくる

 

視界が悪く、目が疲れやすい

 

暗くなってくると本当に見えにくくて運転も怖い

 

仕事柄、自分でトラックを運転する事もまれにあって

 

このままだとまずい

 

もう一度治療をしよう

 

ただ手術後の腫れに関してはどうしよう

 

半年も腫れあがった状態だと外にも出れない

 

他にいい方法はないか

 

とネットでみていたら切らない治療法を見つけた

 

腫れも少なく済み、傷も残らない

 

院長が手術まで担当してくれる

 

東京の1店舗だけだが

 

ちょうど仕事で行く予定もあるし

 

入院や通院の必要もない

 

という事で当院へご来院下さいました

 

さっそく診察

 

筋肉の働きが弱まっていそう

 

黒目にまぶたがかかってきています

 

右は低度、左は中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

この方法であれば切開法に比べ

 

ダウンタイムも少なく済み、同等以上の効果があります

 

30分ほどで終了となりました

 

お疲れさまでした

 

こんなに腫れが少なく済むんですね

 

しかも視界も広がって明るく見える

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

御遠方からありがとうございました

 

気を付けてお帰り下さいませ!!