まぶたが重くて開きにくい…そんな症状我慢していませんか??切らない眼瞼下垂手術でダウンタイムも少なく治療できます!

昨日と比べ今日はずいぶん寒いですねー

 

今週はずっとこんな天気なのか…

 

寒暖差についていけません

 

皆さんは寒暖差疲労ってご存知ですか?

 

寒暖差の激しい環境にいると、気温差に対応しようとして

 

身体が必要以上にエネルギーを消費してしまうそうです

 

最近の疲れの原因はこれかなと…

 

寒暖差疲労が蓄積されると

 

冷えが深刻化したり自律神経が乱れたりといったこともあるようで

 

最近お疲れ気味という方はお身体労わってあげてくださいねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

長野県からお越しの50代の主婦の方

 

眼瞼下垂治療をご希望です

 

ここ数年でまぶたが重く感じるようになった

 

まぶたが徐々に下がってきている

 

下はいいけど上が見えにくい

 

目も小さくなったし

 

加齢でまぶたの皮膚が落ちてきたのかな

 

なんて思っていた

 

何となく見えにくくて不便なこともあり

 

地元の病院で相談したところ

 

眼瞼下垂と診断された

 

そこでも治療は出来たけど

 

腫れも長引きますし、傷が少し残ることもありますよー

 

とそんなことを言われたら

 

なんか手術するのが怖くなってしまって

 

もっと簡単に治らないのかなとインターネットを見ていたら

 

こちらのホームページを見かけて

 

切らずに治療できるから

 

腫れも少ないし長引かない、傷跡が残ることもない

 

この方法なら治療を受けてみようかと思った

 

しかも院長先生が手術してくれるなら

 

経験も多いだろうし安心

 

ちょっと遠くではあるけれど

 

東京駅から徒歩数分なら行きやすい

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

黒目に少しまぶたがかかり始めてますね

 

低度の眼瞼下垂ですがしっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

髪の毛よりも細い糸を使いしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

両目30分程度で終了です

 

お疲れさまでしたー

 

すごく目が開きやすくなった

 

傷も全然ないし、ちょっと遠かったけど

 

先生にお願いしてよかった

 

とお喜び頂けました

 

こちらこそ御遠方からありがとうございました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい