治療は早くしたいけど腫れが長引くのは困る、そんな方には切らない眼瞼下垂治療!短いダウンタイムですみますよ!

先日スーパーで懐かしい物を見つけてしまいました

 

プロ野球チップス!!!!

 

まだあるんですねー

 

カード欲しさに昔買ってもらったなー

 

友達とカード交換とかしてました

 

懐かしすぎる!!

 

テンションが上がって大人買いしちゃいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

群馬県からお越しの50代女性の方

 

化粧品の販売をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

2年ほど前からまぶたが重く、開きずらくなってきた

 

今年の始めに健康診断を受け、その際に相談したところ

 

おそらく眼瞼下垂だと思うから

 

眼科などの専門の医師に診察してもらうようにと言われた

 

眼瞼下垂治療についてインターネットで調べてみると

 

切開法を受けた方の口コミをみたせいか

 

腫れなんかも酷いらしく…

 

傷跡が残ったなんて人も…

 

気軽に受けれる感じではないなぁーと

 

仕事が忙しかったこともあり放置していた

 

ただやっぱりまぶたが開きにくいせいか

 

視野も狭くなって目がすごく疲れやすい

 

目つきも悪くなって、険しい顔に見える

 

最近では肩こりも酷くなってきてしまって

 

仕事が9月いっぱいで少し落ち着き時間が取れたので

 

今のうちに手術してしまおうと思い

 

再度ネットで調べてみると

 

今度は切らなくても治療できる方法を見つけた

 

切開しない為、腫れも少ないし傷も残らない

 

ダウンタイムが短く、身体への負担も少ない

 

切開法と同等の効果が出る

 

という事で当院へご来院下さいました

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉が弱まってきていますね

 

低度~中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

腫れも思ったほど出ていない

 

すごく良く開くし、目も大きくなった

 

とお喜び頂けました

 

手術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい