眼瞼下垂、やっぱり切らずに治したい!他院の修正手術も可能です!

今日から10月!!今年も残り2か月となりましたね

 

今週末は久しぶりに土日ともに良い天気

 

秋晴れですね~皆さん楽しい週末を過ごされていますかね?

 

うちのスタッフは昨日のお休みに川越まで行ってきたそうで

 

散策と食べ歩きを楽しんできた模様

 

確かに川越って蔵造りの建物が並んでいたり

 

駄菓子屋がたくさんあったりとレトロな街並みが楽しいですよね

 

海外からの観光客も増えているみたい

 

うなぎやさつまいも等美味しい物もたくさんありますしね!

 

東京からも1時間程度

 

久しぶりに私も行きたくなりましたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

奈良県からお越しの70代の男性、自営業をされているそう

 

片目の眼瞼下垂の治療をご希望です

 

7~8年前地元の病院で両目の埋没式の眼瞼下垂の治療を受けた

 

手術直後から左目の方が開きづらくて失敗かと思ったが

 

先生にこれ以上開けることは不可能と言われてしまって

 

それでも手術前から比べたら随分楽にはなっていたので諦めていた

 

けど加齢のせいか最近さらにまぶたが下がってしまって

 

手術前と同じくらいに戻ってしまった

 

すごく視界が悪い

 

右目は前の手術でしっかり開くようになったので左右差が目立つ

 

なんとか治してくれるところはないだろうか

 

手術後のことも考えると出来れば前回と同じような埋没式のところがいい

 

インターネットで調べたところ

 

東京に良さそうなクリニックがあった

 

切らない治療法

 

他院の修正手術も多く行っている

 

院長先生が手術をしてくれるなら症例数も多いだろう

 

入院も通院もないのが良い

 

という事でご来院くださいました

 

早速診察

 

かなり左右差が目立ちます

 

左目はまぶたが黒目にかかっています

 

中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

目の裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合

 

メスを使わない為、腫れも少なく傷跡も残りませんし、当日から洗顔も可能です

 

片目15分弱で終了

 

お疲れ様でした

 

今度はしっかり開いた

 

すごく視野が広がって楽になった

 

とお喜びいただけました

 

術後は腫れや違和感が出ますが数日で落ち着きますのでご安心を

 

浮腫みが取れれば左右差なども目立たなくなってきます

 

心配な点があればいつでもご連絡ください

 

ご遠方からありがとうございました