他院の再治療や先天性の眼瞼下垂も切らない手術でバッチリ改善!

今日は朝からすごい雨でしたねー

 

関東南部ではかなり猛烈な雨

 

朝のラッシュの時間とも重なり交通機関も大変だったようで

 

千葉や神奈川から出勤するスタッフは朝からぐったりの様子

 

まだ激しい雨が降る可能性もあるようです

 

皆さんお気をつけてお過ごしください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

福井在住40代の女性、ピアノ教室の先生

 

眼瞼下垂の御相談です

 

幼少の頃から右目の眼瞼下垂で悩んでいた

 

10代の頃に一度切開法で治療しているが

 

ここ数年で加齢とともにまた右目が開きにくくなってきた

 

少し目の大きさに左右差も出てきて、目つきも悪くなった様な

 

まぶたが開きにくいせいか

 

楽譜が見えにくかったり、肩こりが酷くなってきて

 

これ以上悪化してくると仕事に影響が出そう

 

早めに治したいけれど生徒さんがいるので長く教室を閉めることはできないし

 

前回切開法で治療を受けた時はすごく腫れて

 

とても人前に出れるような顔ではなかった

 

もっと腫れが目立たない治療法はないかと調べていた際

 

当院のナチュラル・タック法を見ていただき

 

切らないから腫れも少ない

 

他の病院の修正手術も多くされている

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

右目のまぶたが少し下がり気味です

 

皮膚のたるみではなく、筋肉の働きによるもの

 

軽度~中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で、手術直後からその効果を実感できます

 

片目15分程度で終了

 

すごく開きやすくなった

 

これならすぐ仕事もできそう

 

とお喜びいただけました

 

おつかれさまです

 

御遠方からありがとうございました

 

直後は浮腫みや違和感がありますが、数日で落ち着きます

 

ご不安な事があればいつでも御連絡下さいませ