辛い肩こりや頭痛、眼瞼下垂が原因なんてことも…切らない治療なら30分程度で手術完了!

9月も最終週になり、もうすぐ10月ですね

 

気候もグッと秋らしくなってきましたー

 

今年はもう30℃になる日はないでしょう

 

なんて天気予報でも言ってましたよ

 

昨日はお土産にかぼちゃのプリンを頂きまして

 

秋だなーなんて思いました

 

秋は美味しいものがたくさんあって

 

何から食べようか迷っちゃいます…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

都内在住の60代の男性

 

不動産会社を経営されているそうです

 

ここ5年くらいで目の開きが悪くなってしまった

 

疲れている時は特にまぶたが重く感じる

 

目つきも悪くなったし

 

見えにくいから日常生活にも支障が

 

仕事もはかどらないし

 

日中はまだしも夜の運転は怖すぎて

 

目を開こうと力んでしまうせいか

 

肩こりや頭痛までするようになってきた

 

このままの生活は不便だなと思って

 

友人にも眼瞼下垂だったやつがいたから

 

きっとそれだなーと思って相談してみた

 

彼は切開法の手術を受けたらしくて

 

手術後がすごく大変で辛かったと言ってまして

 

腫れなんかも酷いと聞いたから

 

お客さんに会ったりもするしそれは難しい

 

なんかいい方法はないかとネットで調べてみると

 

切らずに出来る眼瞼下垂治療というのをみて

 

腫れも少なく、傷も残らない

 

切開でなくともしっかり効果がある

 

院長先生が手術をしてくれる

 

東京駅なら自宅からも遠くない

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

黒目にまぶたがかかってきていますね

 

まぶたの筋力が弱くなってきています

 

右は低度、左は中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

全然開き方が違う、楽になった

 

視界が明るく感じる

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

肩こりや頭痛も改善されてくると思います

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい