腫れも長引くし切開法はチョット…そんな理由で治療を諦めていませんか?切らな眼瞼下垂治療なら腫れも少なく傷跡も残りません!!

先日『新感染』という映画を見てきました

 

全く興味なかったのですが

 

面白いから!!!!と勧められ

 

初めて映画館で韓国映画を鑑賞

 

しかもホラー(ゾンビ?)映画

 

ホントに面白いのか???と半信半疑でしたが

 

これが意外といけました!!

 

ゾンビ映画なんですがヒューマンドラマ要素もあり

 

ゾンビ映画で不覚にも泣きそうになりましたー

 

今年は勧めてもらった映画がどれも当たり!

 

興味のある方ぜひ見てみてくださーい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

福井県在住の50代の男性、自営業の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

30年近くハードコンタクトを使っていたら

 

まぶたが重く開きにくくなってきた

 

視界が悪く、見えにくい時がある

 

しっかりまぶたを開くには

 

力をグッと入れないと難しい

 

そのせいでおでこの部分にもすごくシワがよる

 

眼科に行くと眼瞼下垂と診断された

 

ほおっておくと悪化はしても、治らないから治療した方がいいと

 

ただ切開しての治療だから、入院や抜糸の為の通院が必要になる

 

腫れが引くのに半年程度は短くともかかると

 

自営業で家族で仕事をしているし、客商売

 

そんなに休めないし、半年も腫れあがった顔で客前に出続ける訳にもいかない…

 

ただこのままにしておくのも不便極まりない

 

そんな折、家内がこちらのホームページを見つけてきて

 

切らずに治療ができるし、効果も高い

 

腫れの出る期間も短いし、傷跡の心配もない

 

入院・通院の必要もなく東京駅から歩いてすぐ

 

これなら遠方からでも治療を受けやすい

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

右まぶたの方が左に比べ、筋力が低下してそうですね

 

右は中度、左は低度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴でのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

おつかれさまでした

 

浮腫んでるのに全然開きやすい

 

傷も全くないし、このくらいならすぐに働けそう

 

とお喜びいただけました

 

術後の浮腫みや違和感は数日で落ち着きますのご安心ください

 

目を開くときに出来ていた額のシワも出来づらくなりますよ

 

心配な点がありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

ご遠方からありがとうございました