片目の眼瞼下垂なら約15分で治療完了!まぶたが重く視界が悪い…そんな症状の方御相談下さい!

今日は久しぶりの秋晴れですねー!!

 

今日は元SMAPの3名が事務所を退社する日みたいです

 

SMAPとしての活動は28年続いたそうで

 

テレビで見ない日はないくらい活躍されていましたね

 

本当に国民的グループ!

 

私もSMAPの曲やドラマなんかもたまに見ていたので

 

もう5人の共演がないかと思うと不思議な感じがします

 

また、テレビやスクリーンで活躍されることを願ってます

 

ありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

都内在住の50代女性、会社員の方です

 

眼瞼下垂の治療を御希望

 

左のまぶたが開きにくく落ちてくる

 

そのせいで目の大きさに左右差が出来てきた

 

もともと二重まぶただったが

 

左目だけはアイプチなどを使い二重の幅を変え

 

まぶたを留めるようにしていたが

 

夕方ごろには糊が取れてしまって元に戻ってしまう

 

最初は左目だけ二重の幅を変える手術を受けようかと思っていたが

 

旦那に相談したところ、眼瞼下垂なんじゃないかと言われた

 

たしかに義母もだいぶ前に眼瞼下垂の手術を受けていた

 

切開法で行った為、腫れも半年以上続き

 

可哀そうな位腫れていたことを思い出した

 

あんなに腫れるなら手術は無理かも…

 

もっと腫れが少なくすむ治療法はないものか

 

インターネットで調べていると

 

切らずに治療できて、腫れも少なく傷跡も残らない

 

というのを見つけた

 

症例数も多いようだし

 

ベテラン医師が手術をしてくれる

 

ということでご来院下さいました

 

さっそく診察

 

左はまぶたの筋力が弱まっています

 

これは二重まぶたの手術では開きずらさの改善などは見込めません

 

低度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛よりも細い特殊な糸を通していきます

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合します

 

片目15分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

思ったより腫れも少なくすんで良かった

 

すごく開きやすくなった

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい