長期間の腫れ、傷跡が残ったら…切らない眼瞼下垂手術ならそんな心配ご無用です!

今日の東京は久しぶりに朝から青空

 

湿度も低く気持ちいいー!

 

こんな天気を待ってましたー!!!

 

朝方、友人から連絡が来まして

 

こんな早くになんだろ??と思っていたら

 

どうやら富士山に登頂したそうで

 

頂上からの景色を送ってくれました

 

写真越しでも朝日と雲海が壮麗で感動しました!!!

 

朝から良いものを見たー!!って気分です

 

今日は富士山も天気がよく風も弱くで登山日和だったそう

 

日本人なら一度は登ってみたいですね!

 

今年は無理なので、来年…

 

1年かけて体力づくりが必要になりそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

神戸在住の10代の女学生さん、お母様とご一緒にご来院下さいました

 

眼瞼下垂の治療を御希望

 

幼い頃から片目だけ先天性の眼瞼下垂

 

左目は普通だが右目の開きが悪い

 

右はやっぱり視野も狭くて、見えにくいらしい

 

早いうちに治療を受けさせたかったが

 

切開法だと手術後がつらいと思って

 

腫れも長いこと続くだろうし、学校もあるのでそれだと可哀そう

 

仕上がりが不自然だったり、傷跡が残る可能性も

 

女の子だから傷が残らないようにしてあげたい

 

今まで心配な点が多くなかなか治療が出来なかった

 

そんな時インターネットで当院のホームページを見て下さったそう

 

切らずに眼瞼下垂の治療が出来る

 

切らなくともしっかりした効果がある

 

腫れも少なくすむし、傷跡の心配も全くない

 

この方法なら、悩んでいた点も大丈夫そう

 

院長先生が診療から手術まで担当してくれる

 

手術後の痛みなんかも少なそうだし

 

という事で遠方よりご来院下さいました

 

ありがとうございます

 

さっそく診察

 

右目はかなり筋肉の働きが弱そう

 

黒目にまぶたがかかっています

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

手術中の痛みもないので安心して下さいね

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了

 

全然痛くなかった

 

視界が広くなって明るく見えると笑顔の患者様

 

お母様も治療を終えたお嬢様と会って安心した様子

 

お二人ともお疲れさまでした

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心を

 

何か心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい