片目の眼瞼下垂と二重まぶた治療で目の左右差を改善!

 

今週1週間、都内は雨予報

 

 

気温も30度に届かない日が続くらしい

 

 

今年は梅雨も夏もらしくなーい

 

 

スーパー猛暑はどこへやら

 

 

暑い日はめちゃ暑いのに例年に比べ涼しい日が多い

 

 

着る洋服も迷ってしまう

 

 

気温の変化に身体がついていけなそう

 

 

風邪などひかないよう、栄養を取って気を付けなければ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

大阪からお越しの40代女性、パティシエさん

 

 

片目の眼瞼下垂と二重まぶたの治療を御希望

 

 

幼いころから、左の方が目が小さく左右差があった

 

 

右は綺麗な二重

 

 

左に関しては、アイプチで二重にしてごまかしていたが

 

 

数年前くらいからまぶたが重く開きにくくなってきた

 

 

そのせいか差が広がるばかり

 

 

いくらアイプチで修正しようとしても、もう無理

 

 

していない時は黒目の辺までまぶたが下がってしまって

 

 

視界が悪いし、無理に開こうとするとおでこにシワが

 

 

ネットで調べたところ、どうやら眼瞼下垂っぽい

 

 

どうせ手術するなら二重にもしてしまおう

 

 

色んな治療法を行うクリニックがあるが

 

 

切らずに治せて腫れも少なく、傷跡が残る心配もない

 

 

ベテランの医師で症例数も多い

 

 

アフターケアもしっかりしている

 

 

という事で当院へご来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

左のまぶたの筋肉が弱まっていますね、中度の眼瞼下垂

 

 

右目は元より二重なのでそちらのラインに左を合わせます

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

先ずは眼瞼下垂の治療から

 

 

 

まぶたの裏側から髪の毛よりも細い特殊な糸を通し筋肉を調節します

 

 

この方法であれば切開の必要もない為、傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

 

こちらは約15分程度で終了です

 

 

続いて二重まぶた治療

 

 

カウンセリングの際に決めた二重のラインにそって

 

 

特殊な細い糸を曲線状に埋め込みます

 

 

こちらは5分程度で終了

 

 

お疲れさまでした

 

 

あっという間ですね

 

 

すごく開きやすくなった

 

 

これでアイプチもしなくて良くなると思うとホントに嬉しい

 

 

とお喜び頂けました

 

 

術後は浮腫みや違和感も出ますが数日で落ち着いてきます

 

 

浮腫みが取れて完成すれば、左右差も目立たなくなりますので楽しみにお待ちください

 

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい