眼瞼下垂による長年の悩み、治療はなんと数十分!!

 

8月に入っての連日の雨降り、まだまだ続いてますね~

 

 

農作物は大丈夫なんだろうか?なんて思っていましたが

 

 

朝のニュースを見ていると、既に野菜の値上がりも始まっているそう

 

 

特にほうれん草の値上がりがすごいという事

 

 

「例年に比べ価格が5倍です」

 

 

ええええええーーーーーーーーーーーーー!!???

 

 

そんなバカな!!!!!

 

 

きっと私の聞き間違え…

 

 

いや!!確実に私の聞き間違え…

 

 

結局どの位の上昇率なのか気になってしかたありませんが

 

 

とりあえず値上がりだけはしているようです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

東京都にお住いの40代の男性、会社員の方

 

 

片目の眼瞼下垂の治療を御希望です

 

 

長年、眼瞼下垂で悩んでいたがゆっくり手術を受ける時間もなく放置していた

 

 

10年以上左目の開きが悪い

 

 

今では左のまぶたが下がりすぎていて、上の方は見えにくい、右目と左目の大きさが違う

 

 

酷い時は手でまぶたを持ち上げないと前もちゃんと見れない

 

 

右目は酷使しているせいか視力がどんどん下がってきて

 

 

眼精疲労や肩こり、頭痛といった症状も

 

 

ただ手術を受けるとなると、腫れも長引くし仕事に支障も出るし

 

 

そんなに長い期間は休めない

 

 

でもそろそろ限界、思い切って治療しようか…

 

 

とネットで検索してみたところ、北村クリニックのホームページを見た

 

 

切開法以外でも眼瞼下垂がしっかり治る!!??

 

 

腫れも少なくすむようだから、長期の休みを取る必要もない

 

 

チェーン店のような格安な所でもないし

 

 

経験豊富な医師が手術をしてくれるなら安全だろう

 

 

とご来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

左目は黒目の半分辺りまで、まぶたが被さってきています

 

 

これではかなり視野が狭くなってしまうはず

 

 

重度の眼瞼下垂です

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛よりも細い特殊な糸を通し筋肉を調節します

 

 

この方法であれば傷跡が残る心配もありませんし

 

 

切開していないので、腫れも少なくすみます

 

 

片目20分程度で終了となりました

 

 

すごく良く見える、開きやすい

 

 

もっと早く治療を受ければよかった

 

 

とお喜びいただけました

 

 

おつかれさまでした

 

 

治療直後は浮腫みや違和感がありますが徐々に落ち着きますので御安心を

 

 

左右差等や肩こりなども改善されてくると思いますので

 

 

完成を楽しみにお待ちください

 

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい