片目の眼瞼下垂と目の周りの小じわ治療

 

近頃、北海道の民家や校庭、畑なんかに熊が出没というニュースを何度か目にして驚いていましたが

 

 

今日のニュースはさらに衝撃!!!

 

 

北海道下川町内のグラウンド付近“白いクマ”が目撃されたそう

 

 

ええええーーーーーーーー

 

 

ホッキョクグマ!!!!????

 

 

なんて思っていたら

 

 

突然変異で色素が欠乏するアルビノの個体なんだそう

 

 

普通に考えて日本に野生のホッキョクグマがいるわけないんですが…

 

 

驚きました…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

茨城在住50代の女性、英会話スクールの講師の方

 

 

片目の眼瞼下垂と目の周りの小じわの御相談です

 

 

ここ数年で右目が開きにくく感じるようになった

 

 

だんだん酷くなってきて目の大きさも違ってきて

 

 

目つきも悪いし、左右差があって変だし

 

 

最近では肩こりや頭痛もするようになって

 

 

目の周りの小じわもすごく目立ってきて気になっている

 

 

出来るなら一緒に治療をしたい

 

 

色々と調べられた結果

 

 

リスクの少ない切らない方法

 

 

症例数の多い、経験豊富なドクター

 

 

治療後のダウンタイムが少ない

 

 

という事で当院に御来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

右まぶたがだいぶ落ちていて、まぶたの開き方に左右差があります

 

 

右は中度の眼瞼下垂

 

 

左も軽度ですが眼瞼下垂のようです

 

 

これから症状が酷くなる事もあるので同時に治療も出来ますが

 

 

先ずは右目を優先したいとの御希望

 

 

目の周りの小じわに関してはちりめんジワなので成長細胞(AGF)の注入が良いでしょう

 

 

しかっり治していきましょう

 

 

 

先ずは眼瞼下垂の治療から

 

 

まぶたの裏側から髪の毛よりも細い特殊な糸を通し筋肉を調節します

 

 

この方法であれば切開の必要もない為、傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

 

こちらは片目で15分程度

 

 

続いてちりめんジワの治療へ

 

 

腕から少量の血液を採取します

 

 

これを遠心分離にかけ、特殊な処置を施すと

 

 

血小板や線維芽細胞などの成長細胞といわれるものが分離されます

 

 

これを皮膚に注入すると、その部位のコラーゲンが増生され、皮膚のハリが出てきます

 

 

こちらも数分で終わるので両方で30分弱で終了です

 

 

お疲れさまでした

 

 

ばっちり開いてます。すごくよく見えるし、全然楽です

 

 

落ち着いたら左目も治療に来ます

 

 

とお帰りになられました

 

 

まだ浮腫みが出ていますが数日で落ち着いてきます

 

 

眼精疲労や肩こりなども軽減するかと思います

 

 

成長細胞は効果が出るまでに少しお時間を要しますので、完成楽しみにお待ちくださいね

 

 

御心配な点があればいつでも御連絡下さいませ