日帰りできる切らない眼瞼下垂治療

梅雨が明けましたね

 

いよいよ夏本番です

 

今年は何度まで気温が上がるのでしょうか

 

スーパー猛暑

 

いかに楽しむかが重要ですね

 

海にプール

 

冷えたビールに枝豆

 

皆さん楽しんでください~

 

ですが!!茨城の海水浴場ではサメが目撃されてますからね

 

大人しいドチザメらしいけど

 

30匹・・・いやぁジョーズを思い出しました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

富山県在住の40代男性、会社員の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

数年前よりまぶたが重く感じ、開けづらく気になっている

 

特に左目が酷くて、目の大きさに左右差も感じるようになった

 

最近は頭痛も酷く、だるく感じる毎日で手術を考え始めた

 

ただ仕事があるため長く休むことが難しい

 

ダウンタイムが短い治療法はないかと探されている際

 

当院のホームページをご覧頂いたそう

 

短時間の治療で入通院の必要がない

 

切らない治療法なので腫れも少なく、傷も残らない

 

院長先生が治療にあたってくれる

 

という事でご来院くださいました

 

さっそく診察

 

まぶたが黒目にかかり始めています

 

右目は軽度、左目は中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

麻酔が効いたら治療に入ります

 

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通し

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使用しないため傷跡の心配もなく腫れも少なくすみます

 

両目で30分弱で終了です

 

すごく視界が広く明るく感じるようになった

 

とお喜びいただけました

 

まだ浮腫んでいる状態ですが、徐々に引いていきます

 

落ち着いてくると左右差なども改善されますのでご安心を

 

ご不安な事があれば、ご連絡下さいませ