切らない眼瞼下垂手術ならダウンタイムが少なくすみます!

本日は大暑の日です

 

一年で最も気温が高い時期ですよー

 

まぁ実際の暑さのピークはもう少し後ですけどね

 

夏バテ防止や疲労回復に最適という事でてんぷらを食べるといいみたい

 

大暑の日はてんぷらの日

 

25日は土用丑の日

 

暑い夏はスタミナのある食べ物を食べて

 

夏バテにならないように

 

気を付けましょう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

長野県在住の50代の女性、りんご農家を営まれています

 

眼瞼下垂の治療を御希望

 

元から厚ぼったいまぶたではあったのですが

 

ここ最近どんどんまぶたが下がってきて、さらに重苦しい印象になってきた

 

視界も狭まった気がする

 

仕事柄、脚立に乗ったり上の方を見上げる事も多いのですが

 

上は見えにくいし、脚立の上り下りもすごく怖い

 

夕方位になるとさらにまぶたが重く感じ、見えにくくなる

 

忙しい時期だし治療も延期しようかと思っていたが

 

家族の勧めもあって本格的に忙しくなる前に治療しようと決めました

 

主人がネットで色々調べてくれて

 

切らずに治療できるから、腫れも少なく済むし傷も残らない

 

院長先生が治療してくれるから安心だろう

 

この治療法なら日常生活には支障もないし

 

仕事に復帰できるのも早いのではないか

 

と当院の予約を取ってくださったそう

 

さっそく診察

 

確かに瞼が下がってきて黒目にかかり始めています

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔がしっかり効いたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸で挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜を埋没縫合していきます

 

 

メスも使わない為、腫れも少なく傷跡も残りませんし、当日からメイクや洗顔も可能です

 

両目で30分程度で終了

 

まぶたの重さが取れました

 

視界も広がって明るくみえます

 

早く治療を受けて正解でした

 

とお喜び頂けました

 

おつかれさまでした

 

術後は違和感や浮腫みが出ますが数日で落ち着いてきますので御安心を

 

何かご不安な事があれば、いつでも御連絡下さい

 

お仕事頑張ってくださいね