80代でも受けられる、切らない眼瞼下垂治療

 

昨日やっと梅雨明けしましたね

 

 

さぁ~いよいよ夏本番!!!

 

 

今年の夏は何をしよう~

 

 

海やBBQに花火大会等々、夏は色んなイベントがあっていいですね

 

 

私はあまりアウトドア派ではないですが

 

 

それでも夏はやっぱり外に出かけたくなりますね

 

 

とりあえず今日は帰りにスイカでも買って帰りまーす

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

山梨県在住の70代の男性の方

 

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

 

前々からまぶたが落ちてきているのは分かってたけど

 

 

最近どんどん酷くなって、前が見えにくくてしょうがない

 

 

しかも梅雨になって曇りや雨が増えたせいか、視界がさらに暗くて

 

 

家も車を運転できないと生活できないような辺鄙な所なんですが

 

 

天気の悪い日や夕方以降は危ないし、もう諦めた

 

 

今までは読書も好きで、2日に1冊とかけっこう読んでたんだけど

 

 

目がすごく疲れて、頭も痛くなってきちゃうし最近では全然

 

 

治療しようと調べている際に当院のホームページを見ていただき

 

 

切らずに治療できるならその方がいい、効果も長く持続するようだし

 

 

院長先生が治療をしてくれるなら安心して任せられる

 

 

入院も通院の必要もないし、80歳でも受けれるって書いてあったから

 

 

と御来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

これはかなり重度の眼瞼下垂

 

 

黒目の半分くらいまでまぶたが下がってます

 

 

しっかり見ようとするには手でまぶたを押さえないといけないくらい

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

当院で行うナチュラルタック法は

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し筋肉を調節します

 

 

切開法とは異なり、まぶたの状態はそのままで眼瞼下垂を治すことができます

 

 

重度の症状だったので少し時間がかかりましたが

 

 

両目で40分程度で終了です

 

 

お疲れさまでした

 

 

すごく視野が広いし、明るく見える

 

 

こんなに楽になるなんて

 

 

もっと早く治療すればよかった

 

 

とお喜び頂けました

 

 

数日間は多少の腫れや違和感がありますが徐々に落ち着いてきます

 

 

何か御不明な点があれば御連絡下さいませ