先天性眼瞼下垂も切らずに治せる!!

先日、海賊映画を見ました

 

中々おもしろかったです

 

シリーズ物って、前回どこで終わったっけっていつも思うんですよねー

 

で、結局思い出せないからよく分からないままなんて事も

 

海賊=海、という事で

 

昔、台風の翌日に友人4人と海にいったんです

 

もうね、まぁぁぁ汚い!そりゃそうだよね

 

人も少なかったし、あれはもっと考えるべきだったな

 

ちなみに私が見た映画は

 

海賊王に俺はなる!!

 

ではなくてキャプテンジャックスパロウの方です

 

 

 

さて今日の患者様は

 

名古屋在住の10代学生さん

 

先日、先ずカウンセリングにお母様とご来院くださいました

 

右目が先天性の眼瞼下垂で左右差があり

 

以前に二重手術などもやってみたが効果がない

 

切開手術はまだ怖いし、傷跡が残ったら困る

 

ということでお母様がだいぶ調べられていたそう

 

そんな折、ホームページをご覧いただき

 

切らなくても治せるならと

 

ご遠方からお越し頂きました

 

早速診察してみると

 

やはり片目だけ筋肉の働きがだいぶ弱いです

 

これは二重の手術では治らないはずです

 

二重まぶた手術は

 

まぶたの皮膚だけを糸で留める手術ですが

 

当院で行う眼瞼下垂手術は

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

髪の毛よりも細い糸を使いしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

本日は二度目の来院

 

患者様もお母さまもだいぶ緊張されていますが

 

大丈夫ですよ

 

すぐに治りますから

 

しっかり治していきましょう

 

片目だけなので15分くらいで終了です

 

おつかれさまでした

 

こんなに早く終わるんですね

 

しっかり開いてる

 

すごく明るく見えます

 

とお嬢様、お母さまともにお喜びいただけました

 

こちらこそご遠方からありがとうございました!!

 

何かご不安な点があれば、いつでもご連絡下さいませ