隆鼻手術(プロテーゼ)は高くするだけでなく滑らかなお鼻筋ものぞめます!

日頃ありがたい事に

 

患者様からお土産を頂戴することが多々ありまして

 

昨日いただいたチョコレートなんですけどね

 

(あのヨッ〇モッ〇のお品!期待どおりの美味しさ!)

 

まあその大きさに驚きまして!

 

案外チョコレートって自分で買う機会が少なくって

 

頂く場合がほとんど

 

しかもうれしいかな美味しい品ばかり!

 

この巨大な板ミルクチョコもシンプルなのに飽きない!

 

感謝です!机の引き出しに忍ばせます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様

 

静岡県在住30代男性

 

整体師のお仕事をなさっているそう

 

もちろんお鼻の相談でご来院なわけですが

 

すっと鼻筋の通ったかなり高めのお鼻なんですよね

 

で伺ってみますと

 

「高さだとかは特に気にならないんですが

 

この段になっているところ

 

何とかなだらかにする事はできるものですかね」

 

確かに横から見てみますと

 

お鼻の真ん中あたりが段になっているのがわかります

 

一般的にこのような段鼻の場合は

 

骨を削ってなだらかにしていく方法となりますが

 

こちらの患者様は

 

どうしても骨の治療には抵抗がおありとのことでして…

 

それ以外に改善方法がないものかとのご要望

 

高さ出しの目的ではないので

 

プロテーゼを極力薄く作製して

 

段差が無くなるように挿入していく治療法をご提案

 

「それで治るなら理想なんですが

 

心配なのはテープの固定をいつまでするのかと

 

いつ抜糸にくればいいのか…

 

こちらまで新幹線で来るもので」と患者様

 

実は当院はどちらの心配もご無用なんですよねー

 

お鼻の骨に密着するようにプロテーゼを挿入しますので

 

固定などしなくても動いたりずれたりする事はありませんし

 

溶ける糸を使用するため抜糸も不要なんです!

 

という訳で早速開始となりました

プロテーゼの基本型を

こんな具合に患者様に合わせて成形

 

点滴からのリラックス麻酔をしまして

 

治療前のご状態です

 

あっという間!15分ほどで終了しましたー

 

数日はお鼻の付け根からお目元あたりに

 

浮腫みや多少の内出血が出る事がありますが

 

お時間の経過で落ち着いていきますのでご安心下さい

 

ご希望でいらした段の無い滑らかなお鼻筋を

 

どうぞご期待くださいませー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>