最近やつれて元気がないみたいに見える目元、眼瞼下垂かもしれません!切らない眼瞼下垂手術で改善!

3月8日(金曜日)

昨日の夜は雪が降っていたので寒かったですね

 

積もっているかなと思って出てみたら全然積もっていなかったですね

 

東京駅周辺も全然積もってませんでした

 

交通機関もそんなに乱れていないようで良かったです

 

ご来院の方は気をつけてお越し下さいね

 

では今日も一日頑張ります!

本日の患者様

 

石川県在住会社員の40代女性

 

40代後半に入った

 

年齢を気にする事も多くなり老化が気になる

 

40が境目ともいうのでできる限りの事をしている

 

でも最近眠そうで元気のない目元になってきた気がする

 

友達にも大丈夫?と聞かれることが増えてしまった

 

 

何かがあったわけじゃないのに疲れていたりやつれているように見られるように

 

これが老化なのかと一気に怖くなった

 

さすがに目元は皆目が行く所だし改善したい

 

色々美容系のSNSなど見ていたら自分が眼瞼下垂な事に気づいた

 

でも診察してみないと分からないと思い近くの眼科へ

 

たしかに眼瞼下垂ですが保険がきくレベルではないですと言われてしまった

 

でもこのままは嫌だと思いネットで検索

 

保険でできる方法だと切開での治療しかなく傷跡も気になるらしい

 

かえって自由診療の美容整形のクリニックのが良かったかもと安心

 

悩んだ末美容外科もまわってみた

 

できればダウンタイムが少なく切らずに眼瞼下垂の治療が出来る方法で

 

しっかり目が開くようになること

 

症例数の多い実績のある先生にしてもらいたかった

 

 

 

 

 

 

と言う事でご来院されました

 

有難うございます

 

当院の眼瞼下垂手術は糸による治療となり切開線は残りません

 

切開しない為ダウンタイムも少なく腫れも気にならない

 

なので初めての方も安心してお任せいただけております

 

もう疲れたように見せない為に一緒に手術頑張りましょう

 

ではさっそく診察から初めていきます

 

両目共に筋肉の働きが弱くなりつつあります

 

なので若干瞼が黒目にかかっています

 

軽度の眼瞼下垂といったところでしょう

 

しっかり治していきましょう

まずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきましたら治療を始めていきます


まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

この方法であれば切開の必要がない為

 

傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

両目30分で終了です~

 

目の開きがすごく良くなり見た感じも明るい印象になった気がします

 

ここで治療してよかった

 

とお喜びいただきました

 

治療直後は浮腫みや違和感といった症状は出ますが数日で落ち着きます

 

ご心配な事があればいつでも御連絡下さい

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>