40代で重度の眼瞼下垂、切らずにダウンタイム少なくお悩み解決しましょう

2月27日(火曜日)

今日はお天気ですが寒さは厳しいですね

 

寒いとカロリーを消費するので調子に乗って昨日は食べ過ぎてしまいました

 

だめだだめだとわかっていながらも食べてしまう

 

今は冬なので厚着でばれませんが暖かくなってきたら薄着になるので

 

もうそろそろ食事は年齢もあるので気をつけたいと思います

 

皆さんも健康的な食事摂ってくださいね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

大分県在住農家をされている40代男性

 

元々目つきが悪いのですが最近もっと悪くなったと感じる

 

それに見た目だけでなくなんだか目が開きずらい

 

まあ老化すれば瞼も落ちるだろうと思っていたけど

 

なんだか生活もしずらくて苦労し始めた

 

どこの病院に行けばわからずとりあえず眼科に行ってみたら眼瞼下垂と診断

 

病気だとも思わなかったのでびっくりした

 

でも解決策があることが安心した

 

そこの病院で手術を提案されたが切開を行うと言われ怖くなってしまった

 

切らない手術を探した所自由診療ならあると見た

 

自由診療でもいいから切開しない手術をしたかったのでクリニックを探しまくった

 

そこで出会ったのが北村クリニック

 

ここなら切らずに糸で瞼を引き上げてくれるそう

 

腫れも気になっていたが切開程腫れないようで数日たてば腫れは引くそう

 

それに万が一の為に保証もついていて安心

 

 

 

 

 

ご来院頂きありがとうございます

 

診察の結果レベルは重度

 

確かにこれは生活するのもつらいかもしれないですね

 

目つきが悪いと言われていたようですがもしかしたら先天性の眼瞼下垂かもしれません

 

ストレスなく生活できるように一緒に頑張りましょう

 

では手術を始めていきましょう

 

 

まずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を初めていきます

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

 

元々自分でもわかるくらい目つきが悪かったのが

 

目の開きも改善された気がします

 

これで毎日のストレスも解消されそう

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

また心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>