眼瞼下垂手術で失敗...切らない眼瞼下垂手術でダウンタイム少なく傷跡なく治療可能ですよ!

2月22日(木曜日)

今日は凄い冷え込みですね

 

しかも雨で本当に寒いです

 

明日は雪予報だとか

 

今日も遅延があったみたいなので明日も遅延がありそうですね

 

雨になると車の交通量も多くなるので事故も怖いので

 

安全運転で今週は行きたいと思います

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

青森在住専業主婦の70代女性

 

60代に入ったくらいから眼瞼下垂で悩んできたが

 

5年くらい前に芸能人が眼瞼下垂手術を受けているのをみて私もやりたいと思った

 

それで眼科にかかってそこで保険治療で行った

 

だけど切開による治療のせいで切開線が残ってしまった

 

しかもガタガタになってしまって目の形も変わってしまったせいで外に出られなくなった

 

目の開きも改善されてない様に感じた

 

ガタガタは治らないとしても視野が改善されないのは困る

 

でも怖くて今日まで何もせずに来た

 

でも偶然北村クリニックを見つけて改めて治療を検討できるようになった

 

切らないでもしっかり眼瞼下垂が改善される様で

 

カウンセリングからアフターケアまで院長先生が行ってくれるそう

 

保証も3年保証がついているので安心

 

信頼できたのでここに決めた

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

 

切開で行うと切開線はできてしまうし目の形が使わってしまったという方も多くいます

 

切開は腫れも大きくダウンタイムも長いですが

 

糸による眼瞼下垂の手術ですと腫れも少なく日常生活への負担も少ない

 

 

なので一度手術をしたことがある方もカウンセリングにお越し下さい

 

では早速診察から初めて行きましょう

 

黒目部分にしっかりかかり始めてきています

 

レベルとしては中度の眼瞼下垂

 

切開手術等を以前に受けられていても

 

再治療は可能ですのでご安心ください

 

では初めていきましょう

まずは点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

続いて安全の為のモニターも装着します

 

 

麻酔が効いたら治療を始めましょう

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了です

 

 

短時間の治療なのに前回と比べ物にならないくらい視界が良好!

 

腫れはこれから出てくるでしょうが今の段階で開きに満足してます

 

こんな事なら早く北村クリニックを見つけたかった!

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きますのでご安心下さい

 

また心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>