目が開きづらいせいでなにもやる気も起きない...切らない眼瞼下垂手術で視界もスッキリ!快適な生活を取り戻しましょう

2月17日(土曜日)

今日は数日の暖かさが嘘のように寒いですね

 

雪国の人からしたら暖かいくらいなのでしょうが

 

私はずっと東京なので寒さには弱いです...

 

雪国と言えばこの前北海道の特集がやっていて

 

海鮮がすごく食べたくなりました

 

築地も近くにありますがやっぱり地方の本当に獲れたてで特産のものが食べたい

 

美味しいお寿司屋さんはたくさんありますが

 

獲れたてをそのままガブリといきたいです

 

旅行に行かれる方は是非楽しんでくださいね

 

では今日も一日宜しくお願いします!

本日の患者様

 

山口県在住60代男性

 

農業をしながら競馬をしたり新聞を読んだり過ごしている

 

元々目が悪くハードコンタクトをしていた

 

でも老人になってからはコンタクトからメガネに替えたが

 

ハードコンタクトをしていたせいなのかまぶたが下がってきた

 

農業も見えにくいのは困るが競馬も新聞もやりにくいのはストレス

 

字を読もうという気が起きなくなる

 

このままでは生活しづらくて字も読まないから痴呆症になりそう

 

そんなのは絶対嫌だ

 

そう思って治療を決意

 

近くの眼科でも眼瞼下垂と診断されたが切開をする手術だそう

 

周りでは手術をしていない人が大半なのでどうしても切開には抵抗があった

 

変に噂されても嫌だし

 

そこで家族も一緒に探してくれ東京のクリニックを見つけてくれた

 

旅行がてらクリニックを探すことに

 

その中で北村クリニックに出会った

 

 

埋没法で治せるし、万が一気にいらなかった時でも抜糸もできる

 

切開するのに比べて格段に腫れが少なく済むし

 

傷が残る心配がない

 

しかもベテランの院長先生が手術も担当してくれるから決めた

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂治療はおっしゃっていただいた通り埋没法を行っています

 

なので大きく腫れるような手術に抵抗がある方も安心です

 

保証も3年ついていますので術後も安心です

 

ではしっかり治療していきましょう

 

早速診察

 

両目とものまぶたの筋力が衰えて

 

黒目にかかるくらいにまぶたが下がってきています

 

特に右目が酷く左右差が目立ちますね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきましょう

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で手術終了です~

 

切開法で治療しているクリニックもありますが

 

 

仕上がりが自然なのは間違いなく切らない治療です

 

切らなくても改善できますのでご安心下さいね

 

すごく開きやすくなって字もこれなら見ようと思えます

 

完成が楽しみです

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

また心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>