生活しにくい眼瞼下垂、切らない眼瞼下垂手術で字を読むのも快適に!

2月15日(木曜日)

今日はとっても暖かい気温ですね

 

20℃越えの気温みたいです

 

明日も17℃と暖かそうですが雨予報なので注意が必要ですね

 

日中は暖かいかもしれませんがまだ朝夕は寒いので出勤の方は服装には気をつけてください

 

体調崩さないよう今日も一日頑張ります

本日の患者様

 

和歌山県在住会社員の40代男性

 

毎日スマホで新聞を読むのが日課なのですが

 

なんだかスマホの字を見るのが辛くなってきた

 

まぶたが重く見えずらいのと頭が痛くなってくる

 

ニュースを見たい気持ちはあるのに見れないのがもどかしい

 

このまま仕事にも影響したら嫌だなと思い病院に行った

 

そしたら眼瞼下垂と診断された

 

確かにここ何年かで目はかなり下がってきた気がする

 

保険治療もあるとのことで話を聞いたけど切開をするらしい

 

さすがに仕事もあるし切開みたいな表面から見える傷は控えたかった

 

だから一番重要だったのは腫れが少なく傷跡の心配がない手術法

 

そんな時北村クリニックに出会った

 

ここは切開を行わない方法をとっているらしい

 

これなら仕事も数日休めば問題なさそう

 

という事でご来院くださいました

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂手術は糸による治療になりますので

 

切開の様に長いダウンタイムもなく腫れも少ないので

 

どうしても切開が不安な方も効果をしっかり感じていただけます

 

保証も3年ついていますのでご安心ください

 

ではさっそく診察から初めていきましょう

 

確かにまぶたの筋肉が弱まってきている感じ

 

黒目にもまぶたがかかりそう

 

中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょうね

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為心電図のモニターを指先に装着

 

麻酔が効いてきたら治療を初めていきます

 

 

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で

 

手術直後からその効果を実感できます

 

両目30分程度で終了です~

 

目を開くのが大変だったが今は開く事が気にならない

 

快適にすごせる

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

また心配な点があればいつでもご連絡ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>