眼瞼下垂の再治療、諦めず一度ご相談下さい!!

11月29日 木曜日

 

世間はクリスマスモード全開ですね

 

色んな所で巨大ツリーの点灯式など行われてるようです

 

先日高島屋にフラッと入ったところ

 

おせち料理の見本が並んでおり、たくさんの方が予約をしておられました

 

この時期になると、お歳暮やらクリスマスケーキやらおせちやら

 

大忙しですね!!

 

皆さんくれぐれもお体には気を付けて

 

今日も一日頑張って行きましょう!!

 

 

さて本日の患者様は

 

名古屋在住の50代女性、会社員の方

 

ご自宅の近くの不動産屋で事務のお仕事をされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

先天性の眼瞼下垂で長年悩んでいて

 

以前に他院で埋没式の治療をしました

 

でもあまり効果が感じられず

 

治療後の腫れも1ヶ月位続き、外出も億劫でした

 

目つきが悪くて暗そうな印象にもなるし

 

やっぱり視界も悪い

 

しっかり治したいとは思ってたけど

 

一度失敗しているし費用もばかにならない

 

また治らなかったらと思うと、、、。

 

眼科に相談はしてみたが保険がきく切開法の治療は

 

傷跡が残ったりとリスクも多いと言われた

 

そんなこんなでなかなか治療に踏み切れず

 

どうしようかと迷っていた時に

 

当院のホームページを見つけご覧いただいたそう

 

眼瞼下垂の再治療も多く、症例数も多い

 

ベテランの医師がカウンセリングから治療まで担当してくれる

 

腫れが少なく、自然な仕上がり

 

という事で御来院くださいました

 

さっそく診察

 

両目ともかなり筋肉の力が弱まっています

 

中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたところで治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

切開法だとかなり腫れます、その上まぶたに傷が残ります

 

切開したからと言って必ず治るとも言えません

 

しかも再治療や修正はかなり難しくなります

 

なので切開法を私はお勧めしていません

 

患者様からは、悩んでないで早く相談すれば良かったです

 

視野が広がって、見えやすくなりました

 

とお喜び頂きました

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>