切らない眼瞼下垂治療なら、自然な仕上がり!!ダウンタイムも短いです!!

12月3日 月曜日

 

今週も始まってしまいましたね

 

月曜日何となく憂鬱な方も多いのではないでしょうか??

 

こんな日は気合いで乗り切りましょう!!

 

私も頑張ります!!

 

さて本日の患者様は東京都在住の40代女性、会社員の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

30代後半くらいからまぶたが少し重たくなり始め

 

目が開けずらく、小さくなったように思います

 

同僚からは、今日目元浮腫んでない??

 

と言われる事が最近増えました

 

昨日飲みすぎて、、、。と答えてますが

 

他人から見てもやっぱり分かるんだと思い何とかしなくては

 

とインターネットでいろいろ調べてみた

 

症状から検索したら、どうやら眼瞼下垂らしい

 

美容外科で切らずに治療できると知りました

 

ただ、やっぱり美容整形と聞くと何だか抵抗がある

 

周りの人に整形した思われるのがとても嫌だし、恥ずかしい

 

悩んだ末、友達に相談しました

 

そしたらなんと友達が眼瞼下垂の手術をしたのよ

 

っとカミングアウトしてくれました

 

全然気づかなかった、、、。

 

こんなに自然に治療できるなら!!と私も決意しました

 

友達には本当に感謝です

 

ネットで調べていた時にたまたま当院のホームページをご覧いただき

 

ベテランの医師がカウンセリングから治療まで担当してくれる

 

自然な仕上がりに定評がある

 

ダウンタイムが少ない

 

という事でご来院ありがとうございます

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉がだいぶ弱っています

 

低度から中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたところで治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

手術がすごく怖かったし、痛みの不安も強かったですが

 

あっという間に終わってびっくりしました

 

仕上がりが楽しみです

 

とお喜び頂きました

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>