眼瞼下垂で顔つきが変わった…切らない眼瞼下垂治療なら負担も少なく30分で治療完了!

今日で11月も終わりですねー

 

明日からは12月!!

 

11月初めに今年は計画的に大掃除を…

 

なんて思っていましたが

 

何も片付かないまま11月が終わってしまう

 

例年のことながら

 

あーあぁ…

 

という感じです

 

12月に入ったら掃除も頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

都内在住の60代の男性の方

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

ここ数年で目に違和感を感じるようになった

 

まぶたが重く開きにくい

 

特に夕方以降は特にまぶたが下がってきて

 

どうにもちゃんと開かない

 

そのせいか視界が悪く

 

すごく目が疲れやすくなった

 

肩こりなんかも前に比べて悪化しているような

 

先日、友人との飲み会で写真を撮ったのだが

 

すごく目が細くなっていて驚いた

 

顔つきが全然違う

 

視界が悪いままでも困るし

 

妻に相談したところ、いろいろ調べてくれて

 

眼瞼下垂かもしれないとなった

 

治療法も病院によって違うみたいだけど

 

北村クリニックが

 

切らずに治せるから負担も少ないし

 

手術も院長先生がするからいいんじゃない

 

となりまして

 

当院へご来院下さいました

 

さっそく診察

 

まぶたが少し下がってきていて

 

黒目にかかり始めてきていますね

 

低度~中度の眼瞼下垂でしょう

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

30分弱で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

視野が広くなった

 

まぶたの重い感じが全くない

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きますので御安心下さい

 

眼精疲労やそれに伴う肩こりなども改善してくるでしょう

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>