切らない眼瞼下垂手術(ナチュラルタック法)は日帰り手術で通院も原則不要です!

今日の朝のニュースで

 

元看護師の女性がジンベイザメの採血に世界で初めて成功した

 

なんていうのをみました

 

今は沖縄の美ら海水族館で飼育員の仕事をされているそうですが

 

ジンベイザメの採血…

 

すごいですねー

 

人間の採血からサメの採血

 

勇敢な人だなーなんて感心してしましました

 

私なら一目散に逃げだしますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

新潟県にお住いの40代の女性の方

 

事務職をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

数年前に眼科検診に行った際に

 

初期の眼瞼下垂と診断された

 

でもその時は

 

自分ではそんなにまぶたが下垂している

 

という感覚もなかったし

 

手術が切開ということだったので

 

傷が残ったりするのが嫌で治療をしなかった

 

ただここ1年くらいで

 

症状が急激に悪化してきて

 

まぶたが重く感じ下がってきている

 

そのせいで視野が狭まり見えにくい

 

すごく目が疲れやすくなった

 

目つきもきつくなり人相が悪くなった

 

これ以上悪化する前になんとかしなきゃ

 

ただ仕事があるので

 

切開法の手術を受けるには

 

まとまった休みを取らなきゃいけない…

 

もっと簡単に治せる方法はないのか

 

とネットで調べていたところ

 

北村クリニックのホームページをみつけた

 

切らずに治せてダウンタイムも短くすむ

 

院長先生が手術を担当してくれる

 

ちょっと遠いけど東京駅から歩いてすぐだし

 

通院や入院も必要ない

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

黒目にまぶたがかかってきています

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

当院で行うナチュラルタック法は

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し筋肉を調節していきます

 

切開法とは異なりまぶたの状態はそのままで眼瞼下垂を治すことができます

 

30分程度で終了となりました

 

すごく開いてる

 

見え方が全然違う

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>