切らない眼瞼下垂治療ならダウンタイムは短く、効果は高い!

今日はお日様は出ているものの

 

北風でも吹いているのか

 

風が冷たくて寒いですねー

 

朝からブルブルしながら出勤しました

 

最近は街中でもマスクをつけられている方が

 

増えてきたような気がします

 

マスクって風邪対策にも寒さ対策にもなりますよね

 

皆さんも風邪など引かぬようお気を付け下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

都内在住の30代の女性の方

 

飲食関係の会社で事務をされているそう

 

眼瞼下垂の手術を御希望です

 

30代半ば頃から目が小さくなり始めた

 

まぶたが重いなーと感じる事が多くなり

 

すごく眠そうな目になってきた

 

目を開こうと変に力を入れてしまうのが癖になり

 

おでこにシワが出来るようになった

 

まぶたの皮膚がたるんできているのかもと思い

 

最初はアイプチを使って

 

グッとまぶたを持ち上げるようにしていが

 

なかなか上手くいかず

 

二重のプチ整形を受けてみようかな

 

なんて思いネットで目の整形について調べていると

 

眼瞼下垂という項目があった

 

読んでみると私が悩んでいた症状そのもの

 

となるとプチ整形じゃ治らなそう

 

でも切開するのには抵抗もあるし

 

と更に調べていたら北村クリニックのホームページを見つけた

 

切らずに治せる眼瞼下垂手術

 

これなら腫れも少なく済みそうだし

 

傷跡の心配もない

 

しかも院長先生が担当してくれるなら

 

ちゃんと治してくれるだろう

 

という事でご来院くださいました

 

早速診察

 

まぶたの筋力が少し落ちてきていますね

 

低度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

麻酔が効いたら治療スタート

目の裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合していきます

 

両目30分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

目が大きくなった

 

視界も明るくなった気がする

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、手術前後の比較写真は一切掲載せず、正しいホームページ作りを目指しています。>