入院・通院必要無し!!切らない眼瞼下垂治療ならダウンタイムも短く良いことづくめ!

今週末は3連休!!!

 

というのは知っていたのですが

 

どうやらシルバーウィークらしい

 

短すぎて分からなかった…

 

今年は並びが悪く大型連休にならなかったようです

 

しかも台風がブーメランのごとく近づいてきてますね

 

なにやらバタつく週末となりそう

 

お出かけ予定の方はお気をつけてくださいねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

新潟からお越しの40代の男性、不動産関係の仕事をされているそう

 

片目の眼瞼下垂の治療をご希望です

 

2年前位から左まぶたがなんか重たい…という違和感があった

 

最初はおかしいな、疲れてんのかなと思うくらいだったが

 

今では左まぶたが開きづらく、視界が悪い

 

朝起きた時はまだしも時間が経つにつれて

 

徐々にまぶたが重くなり下がってくる

 

右は普通に開くので左右差も気になる

 

こんな状態になってから、眼精疲労で肩こりも酷くなった

 

一度地元の病院で診察してもらったところ、眼瞼下垂だと言われた

 

一刻も早く治療したかったが

 

切開しての治療となるので入院が必要

 

腫れなども長期にわたり出る

 

とのことだったので仕事もあって難しかった

 

そんな時、ネットで眼瞼下垂について調べている際に

 

当院のホームページを見てくださったそう

 

切開せずに眼瞼下垂が治せる

 

腫れも少なくすむし、傷跡の心配もない

 

入院や通院もしなくていい

 

東京の1店舗のみだが、東京駅から歩いてすぐ

 

という事でご来院下さいました

 

さっそく診察

 

左のまぶたがだいぶ下がってきていますね

 

黒目にもかかり始めていますので、視界も悪そう

 

低度~中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

目の裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合

 

メスを使わない為、腫れも少なく傷跡も残りませんし、当日から洗顔も可能です

 

片目15分弱で終了

 

お疲れ様でした

 

こんなに早く手術終わるんですね

 

すごく開きやすくなりました

 

とお喜びいただけました

 

治療後は多少浮腫みや違和感がでますが数日で落ち着きますのでご安心を

 

眼精疲労や肩こりも改善されてくると思います

 

心配な点があればいつでもご連絡ください